ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


かす汁
今日は休み

夕方に買い物&散歩をかねてお出かけ


メチャさぶい!!!



スーパーに入ると、先日ヘルパーさんU野さんから頂戴した酒かすを思い出して即肉の売り場へ

にんじん
ゴボー(さきがけにしてあるもの)
だいこん
鶏肉(これはTAROの主食にもなるので)
ちくわ
こんにゃく

を購入

油揚げ買ったのに入れるの忘れ(^^;



久々にかす汁を作って食べました。
簡単で、美味でした!!



新年会
久々に仲の良いヘルパーさん5人(一人は元社員さん)と「かごのや」で鍋を楽しみました。

結構食べるメンバーなので食べ放題

よくしゃべる、よく飲む、よく食べる、素晴らしい仲間達

このメンバーだと何でも話せる、まず、ここから話しがもれることはない。




篭の屋・・・サービスも雰囲気も★★★★★でした。


また、試験合格祝いまで頂き感謝感謝です。




TVもらいました!!
昨日は、近所さんになったトンさんからTVを頂きました。
有難うございます。

今までの習慣は、まずPCの電源を入れる・・・・

でも、まだPCが最初に入ってます(苦笑


TVはこれから生活の一部にはなる(TVの無い生活約7年)とは思いますが、ネットのドラマがまだ面白いのでそれが終わるまでは。


でも、色々とお世話になって有難うございます。


小林公園に行く
今朝はいつもの公園ではなく、ちょっとだけ離れた公園に。

そこの桜は、千島公園の桜よりも早いそうだ。

公園に行くまでに「千島下水処理場ー千島せせらぎの里」と言うのがあり、これまた、楽しい発見!!

しばらくはいろんな所で体躯しないみたいです。


大正区!ありがとう!!!

TARO トラックバック0 コメント0 page top


海が・・・・
ココ大正区って直ぐそばに海がある



えええええええ~????

たまたま、TAROと散歩中に町内マップをみていたら


へ~

  海があるんやん!!!


     あした、行こう!!!




で、昨日行ってきましたよ。

大正内港   かな???



第一日曜日は掃除の日
先日の日曜日
恒例の月一回の掃除の日

8時からと聞いていたのでスタンバイはできていた。

10分前にアナウンスがあり5分前で良いかと
油断してたら下から声が聞こえる。


ありゃりゃ・・・・

みんな掃除してるし


すみませ~ん


と云って
挨拶と一緒に平謝り。


早く終わらせて、これもここの恒例でそのあと200円モーニングを食べにいくとの事

会長さんには

1月の会費&町会費 1200円を当日に渡してとのことで用意していくと

会費 1000円で良いとの事。

班長さんに渡して残った200円でモーニングに行く。
最初が肝心
誰かさんの後ろにひたすら付いていって様子見をしておかなくては。。。。


んんん
モーニングは大盛りサービスでした。(でも次からは行かないかも)
子供連れさんが一組だけ
ほとんどが、高齢者でした。

モーニングをセットされる方もここの住人さんでボランティアだそうです。
今まではお弁当もあったそうですが今月からはしません、とのこと。
ボランティアさんも高齢でしんどいそうなので・・・確かに。





わきの中に鼻を突っ込んでます
引っ越してからのTARO

だっこねだりをする

そして抱っこすると、カーサンの腕をしっかり掴む

お前はコアラか??



そして今はこのブログを書こうと椅子に座ると、抱っこねだり
抱っこすると、鼻先をわきの下に突っ込んでくる

抱っこしてると結構重たい
5kgは超えてる固太りな筋肉質?なTAROめ


一度親に会わせてみたい

今年の念願にしよう




TARO トラックバック0 コメント0 page top


誤算
久々に更新・・・・



ホントは暇なのに、何もしたくない。


で、何してるんかと言うと



相変わらずTVは無いからネットのGyao!でドラマ(韓国ドラマはあまり見ない)と映画をTAROがひざの上に乗ってるので温かい、その姿勢でじっと見てる(引きこもり状態)。


しかし何やかやとあって、退屈はしていなかったよ。


9月からは介護の勉強で
介護職員基礎研修の資格を取るために学校へ週1ペースで12月22日まで行く。
何とか60点のボーダーラインをすれすれで通過して内心ホッとした年明けにはなった。
と、これはうれしい誤算で

悲しい誤算は



取引先が自己破産
Webの管理をしていた会社で、デザイナーが絡んでいて、そのデザイナーさんには当方からの支払いは済んでいたんで彼(デザイナーさんです)には被害なし・・・

今の時期何があるか分からない。すごくまじめにネットショップしていた会社なんですが、日々の資金繰りが回らなかったんだと思う。
可哀相だけど、私も可哀相だよ。



何とかしろ~





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

