ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


災難続き・・・・こんなにつづくか??
ってな具合に続いた今回の災難。

職場の話。


数箇所の関連マンションに泥棒が。

怖いね~、いややね~


って云ってたら、今度は私たちの事務所のような詰め所にも入られた。
鍵を開けてびっくり

事務所内がひっくり返ってる。

服やら各ヘルパーのバッグもぐちゃぐちゃに


会社からは無くなった物がないか確認して、

とは云われても、こんな状態で何があって何がないのか検討の仕様がない。
まして触らないでといわれたら、困ってしまう。

窓ガラスを割って入ってきたので窓の下はガラスの破片が散らばってる。


当初はこれもない、あれもない・・・だったけど、部屋を片付けたらごく一部がなくなっていただけでほとんど出てきた。
ここには、ヘルパーの着替えぐらいしかないから、ここにきたドロボーは苦労の甲斐がない。




で、ホッとするまもなく、今度は今まで本部事務所だったところに、引越しして少しだけ残った残骸の事務所にも入った。


先週末は大変な状況でした。
こんなこと一回でもいやだのに、同じ建物に2回も入ってお疲れなドロボーくん、何か恨みでもあるんかい???




塩つながり
昨日はなんていうか、私が鬼のように搾取している方がたと食事に行きました。

ここにも不景気の風が吹いてきて、今月から搾取がなくなりますが、この搾取のおかげで、ほんとに長い間生きてこれたこと感謝です。

殺伐とした世の中なのに、恵まれていました。
お礼もかねてと思っていたのに、結局食事は彼らにご馳走になりました。

昨日は、人出も結構あったようで、たまたま見つけたんですが堺筋本町のお店は一杯で入れなく、
ほんじゃ~心斎橋にうまいとこあるから行きましょう!で行ってみたら、そこも一杯で入れず。

で、たま~に行くスナックのママさんに聞いていた焼肉屋に。

入り口は小さい
奥が広い?

2階にいったのですが、感じいい、上品な雰囲気の、でも高そう(苦笑




ここ美味しかったですよ。


「内匠 おか元」

ここも、たれがしょうゆと3種の塩が出てきました。
しょうゆがほんのり甘くて塩もそれぞれにつけて食べましたが、美味しかったです。
また行こ!!!!




体調悪い
久々に風邪気味な体調不良です。

鼻づまり、肩こり、悪寒、でも食欲あるんで明日仕事行けると思う。

TAROはお構い無しに膝に乗ってくる。
今も膝の上で、時々体勢を整えております。


明日仕事したら、またまた、木曜日休みだし今日はもう寝ます。




ちっちゃなお友達
ペットがいることで生活が変わる。


車があることで生活が変わる


って云うか、車があるときは気の合う人とよく出かけていた。
そして一人ででも、出かけたりして結構楽しかったけど

ペットは家の近所づきあいができる(できない人が多いが)。


TAROのお友達も増えた。
気があう同士には吠えない。


今日は役所に行き、順番待ちのとき椅子に座ってると膝の上に乗ってきておとなしくしていた。
すると、横に座ってる人、一人か二人は必ず

おとなしいですね!

と言ってくれます(ほんとは違うんです!!!)。


公園に行くと、誰もいないことを確認して、リードを離す(いけないのは分かってます)。

ちっちゃな子供さんがいるとリードは離さない。

今日はたまたま、ワンちゃん(同じトイプーで茶色のかわいい男の子)がいたので反対側に行くと、そのこがじーーーーっとTAROを見て、尻尾を振ってる。

気がつくまでほっといたら、ヤツも気がつきました。
やばいかと、思っていたら、ヤツめ、生意気にもお座りしてそのこが来るのを待ってます。

でも今日は、飼い主さんに無視されることが多いこの公園で珍しく声をかけてもらいました。

20分程、この子達は追いかけっこで走り回っていたんでストレス解消はできたかと。
やれやれです。

若いパパさんと来ている1歳ぐらいの男の子にも、この二匹がたまにじゃれに行きますが、怖がらなかったのと、犬の足で汚されるんですがそれも気にせずに坊やも一緒に遊んでくれました。

TAROにはいい日でした。

それとこの茶色のプーちゃんはいつも通ってる散髪屋さんちのお子さんでした。

近所付き合いもできるようになりました。

同じマンションのシンガポールのママからは、
タイのお土産だと言ってお菓子を頂きました。ありがとうございます。



電気ストーブ壊れた!!!
今年で3回目の冬なのに・・・メチャ壊れんのはやいやん(怒りまくり


ま、ネットで安もん買いの金失いでしたが、でも悔しい。


またまた、もっとふる~~~い、電気ストーブをだして昨日の夜から、TAROと二人、身を寄せて暖をとっとります。


TAROめ、猫のようにストーブの前か、もこもこ毛布のなかか、かーさんのひざの上(首がたれ下がってる。鼻息が正座してる足にかかってるし・・正座でヤツのスペースをせまくしてるんです、わざと)でよこになっとります。


暑くなるとおもちゃで一人遊びをしてくれますが、わたしゃ、正座してテーブルのノートパソコン打つのしんどいんじゃ。



塩で食べる新鮮なおつくり
先週の金曜日、日本全国冬気候・・東京の友人から、

懐と同じくさぶいぞ~!

と、メールが。

でも先月今月はちと忙しかった、とも。


で、わたしめは土曜日に知り合いと食事に。
以前タベログで見たことがあって、行ってみたいと思っていたとこ。

塩美屋に。

知り合いは、金剛山にハイキングに行って来たとのこと、まだ昨日の雪が残っていたそうです。


土曜日は金曜日に比べたら、メチャ暖かい日。私の仕事には好都合!!


又だれか一緒に行きましょう・・・旨いもの食べに。


今週の土曜日もここにしようかと・・・・結構ゆっくりできるお店でしたよ。



狂犬病の注射
昨日寒空の中、夕方5時から注射に行く。


いつもと違って浪速区の獣医さんちに行く。


そこには先客のゴールデン・ラブラドール、まだ一年とちょっとらしいがでかい。
その子(女の子)にちょっかいをだすTARO 

飼い主さんは、
手がでかいんでつぶされるよ!

と、その子を抑えてくれてますがTAROには効き目なし。

相手が大人しいと強気に出る・・・・これって私似??


彼女の注射が先におわり、いよいよTAROの番です。

住所変更してなかったので、書類を書く間、先生が抱っこ。
その間もじっとしていない。

先生は
元気な子でいいよ、いいよ!


最近は結構歩いてくれるので地下鉄一駅ぐらいの距離を自転車ではなく今日も歩いて病院まで。


注射代 3200円也でした。



今日も寒いのでストーブつけてます。
まるで猫・・・ストーブのそばで朝寝中のヤツです。
頭のところには、Iさんに買ってもらったノーパンモモ。パンツはおもちゃかご(心斎橋で購入の300円ショップのバケツ)のなかです。

ストーブの前で


昨日の朝の散歩
公園の桜の下でシッコの体勢のヤツはご機嫌です。
桜の花びらでピンクのじゅうたん・・・風で吹き寄せられてはいますが綺麗です。

桜の木下で

ほんとはリードを離してはいけないのですが、誰もいないことを確認して離しています。
子供さんや、ワンコを見たら私が逆の方向に走るとついてくるのでそこで、確保しリードを持ちます。
いつも回りに気をつけてはいますが・・


TARO トラックバック0 コメント0 page top


昨日は寒かった
昨日は寒かった!!!

又冬になったような・・・


朝の散歩に行く

マッサージ
多田見整体院に行く
ここでは、痛いことは一切なし。
全部予約なので50分間先生とじっくり話しができる。
いつも使ってる筋肉じゃない筋肉を使いなさい・・と。
後ろ向きに歩く、一直線上に歩く、そのときつま先はもう一方の足のかかとにつけて、上向きに歩く。
などなど、無理しなくてもできることを教えてもらいながらマッサージしてもらいます。


帰ってから仕事・・・じゃなく、Gyao の映画を見てしまった。
「決別の街」
毎日更新のドラマ
クローザー シーズン1を3本も・・

夜は、最初に勤めた施設のヘルパーさんが二人、6月に辞めるということで送別会に。
新世界の「横綱」に
飲み放題の鍋料理
久々に、みんなで飲んで食べて楽しかったけど、これで私がいたころのヘルパーさんはいなくなる。

ここでは、私は

高齢者


と呼ばれている・・・・って云うか、その言葉さえ忘れてたけど(苦笑





豚肉の腐った臭い???
先週末、仕事場(全部で7箇所の独居マンション)である一棟の7階が何やら怪しい臭いが漂っていた。

●先輩ヘルパーKさん
肉の腐った感じやなあ~


■私
パイプの臭い?
肉?
ウンチ・・・ちゃうしい


●先輩ヘルパーKさん
どこやろう??
この階だけみたいやしい



■私
んんんんん~
しゃーけど、何の臭いですかね~



結局私は分からずじまい。


そして今週の火曜日、そのマンションで、利用者さんの入浴介護中に聞いたのは






亡くなっていた
4~5日経過していた
安全確認で各部屋を見回るのができていなかった


らしいんです。

ウチの会社、社員の出入りは多い、配置換えはしょっちゅう。

で、なれない環境の中で、引継ぎ(が、ちゃんとできてないんじゃないかと)されても、把握できてない場合、こんなことにもなってしまう。ま、暫くは用心して見回りされるとは思いますが。


新人スタッフさん、慣れたころ(は、会社が勝手に思ってることだと思う)に、違う場所におられます。
何もかも一人でしないといけない・・・・中にはどんくさい人もおられます・・・・時間かかってしゃーーーーない。








Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

