ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


送別会
月曜日は送別会がありました。
今勤めている会社では、一人辞め二人辞め三人(は私ですがこれは移動というやつになります)いなくなり、新入社員が二人という慌しい7月でした。

送別会の彼とは、夜勤を一度一緒にさせてもらいました。
夜勤はいろんな人とさせてもらい(基本的には一人夜勤なのですが)色々と教えてもらったりし、勉強になりました、有難うございました。

夜の合間には、この業界の話、この会社のこと、ヘルパーさんとは、みたいなこと。


タトゥーのあるヘルパーさんにはビックリしました。
入浴の時裸にはなりませんが、Tシャツに映らないとも限らないのに、会社は何も云わない??スタッフ全員知ってますから、リーダー・主任もモチロンご存知ですけど・・・不思議です。

小さくてもピアスをしているヘルパーさん。
もしそれだと食事や食べ物に落ちたらどうするんだろう???
ファッションリングしかり、装飾品はしないことと、勉強したように思うのですが。

ブレスレットしてるヘルパーさんは多いですね!男も女も。
土地柄なのか?
絶対汚れないとはいえないお仕事ですからね、私は嫌ですが。




そういう私は・・・・


今までいたところで、一人夜勤はできないと、会社に伝えたところ、出向というかたちで、別事業所の訪問ヘルパーに出されました。
自転車であちこち回るやつです・・・・



そこは



普通に何もないとこでもゴキブリ、ダニ、南京虫、わからん虫がうようよいる部屋ばかりなのに、特別にごきぶり育成の部屋あり~の、異様なにおいの漂うところばかり・・

ゴキにはなれますが移動が私には苦痛です。
今までにない買い物(オムツなどの大きなもの)、洗濯(漂白剤を1回で使いきってしまうような洗濯もあり・・・想像つかないんでしょ)も結構負担だし。


そして






新しいお仕事を探してます。
でないと、前よりもひさんな身体になってきつつあります。
痒い・・・・んです。虫除けスプレーも効果なし。

さすが、西成三角公園界隈だ。

スポンサーサイト


最近のTARO
7月4日はTAROの1歳(人間だと18歳??)の誕生日でしたtaro

お誕生日メールを下さったかたに、遅くなりましたが心ばかりのお返し・・・何も出来ませんが今後とも宜しくお願いいたします。


最近は聞き分けが良いのか、悪いのかさっぱりわかりましぇーん(涙


1)よく噛むようになりました。
よく噛まれます。


いたっ・・・(涙

痛いの(怒る

なんでそんなことするの!(怒る


とか云うと、ちょっとよそ見して



ペロペロと、今噛んでたところをなめはじめる。


噛む・・・歯は3本ほど抜けました。
歯並びは良くないようですが別に以上はないとのこと。
歯がゆいのかしら????


2)悪さもします。
イライラしてきたら、トイレシートをやぶりまくる。
おもちゃをくわえて、おもいっきし頭をふりまくる・・・これは以前からしてましたが

おもちゃやおやつをほり投げては、全速力で取りに行く、戻ってくるのは私のそばに。
その往復で多少の運動で来てる感あり・・・距離はないけど回数がおおいので(笑


3)吼えるようになった
朝、それも3時とか4時
まだ寝てるぞ!

無視してると外に向って吼えたのが、私のほうをみて吼えとります(苦笑
はよ、おきんかい!
なのか?



で、止まらない時の最終手段
玄関からリビングの間にドアがあり。
そこにヤツを連れて行って、私はゆっくりとまた寝ます。
ここに入れられると、吼えないけど、ドアに爪を立ててます(まだ、今のところ無傷ですが)




聞き分けが良いとき。

一人でおもちゃと格闘するか、
いやにおとなしいなあと思って、キョロキョロすると、
リビングとか私が掛けている椅子の下に寝そべってます。
目だけはこっちを向いて。

時々鼻息をフンと聞こえるようにしたり、熱い息(最近口臭がしてます)を足に吹きかけたりします。



自分の体と私の一部が触れていたら安心なのか、おとなしいです。

1歳はこんなもんなのかな・・・毎日元気でいてくれればいい!ごんたくれでも!


22日に3回目のフィラリアの予防薬を頂きに病院に行きます。




TARO トラックバック0 コメント0 page top




Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。