ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


昨日のTAROと今日のTARO
雨続き、それにワタシの体調不良で散歩がお預けになってたTAROです。


昨日やっとお天気になったので散歩に行って来ました。



ワタシは重装備でうつぼ公園に(やや暑かった(^^;)。


いつものTAROの散歩コース(川沿い)はコンクリートで土のところが非常に少ないので、土のあるところが犬には自然かと。

それと、ここうつぼ公園では友達も出来るのでTAROにも嬉しいはず。


テニスコートの横の広場で、それもリードを外して走り回わらせている。

元気なのは良いけど泥んこに近い(特に今日などは)。



昨日はお天気も良かったからか、お友達になれそうなワンコがたくさんいたが、今日はさっぱり。

誰にも会えない・・・座って待ってるが誰も来ないし、寒くなってくるし(ワタシがですが)、クンクンとやや寂しそうに泣くTARO。

広場では、サッカーボールで遊んでいたお兄ちゃんが、時々TAROにボールを振ってくれるけど、いつもと違う大きさのボールに面食らってるのか、お兄ちゃんは好きなんだけどボールはいいや!みたいな態度のTARO。


困ったくんです!!


なんとか引きずって帰ってきました(苦笑





今回のようにワタシがダウンした場合大変なんだと実感!
散歩どころではない。



朝ごはんを食べさせる・・・・そーーーーっと寝室に入る(TAROに分からないように)・・・・寝る。
リビングからは、意外と物音がしない。
寝室の扉をガサガサもさせない(多分オカーサンは出て行ってしまった、と思ってるようだ)。

これで2日間は何とか数時間でも寝ることが出来たが、今回は咳が出た。
この咳で、TAROには見つかってしまい(扉をガサガサしだす)、結果起きる羽目になった。



TARO トラックバック0 コメント1 page top


やっと楽になった・・・・
火曜日、12時半に終ったバイトからそのまま、いつもの美容室に行く。

道中、何となく体調おかしいかな?と、思いつつもそのまま直行!

今日はあのオトコ(ココの美容室では男性にしてもらって良いことなし)に当たりませんように、と祈ったのに、受け受けにはソヤツが・・・ショック!


ちょっとオカマチックなヤツですが、話の節々から妻帯者らしい。
奥さんとの会話を話してくれるのはいい。

でも、黙ってせいよ!

と思う時がある。火曜日がまったくその日だった。
椅子に座る・・・寒気しだす・・・・鳥肌たってくる

んん、風邪引きかけか???
と思いつつ

ヤツはやたらと自分の意見を押し付ける。

だから


ヤツ;最近ボクが当たってますよね(ニコニコ

ワタシ;ええ<あんたはいやや、ちゃうひとおれへんのかい?

ヤツ;前回のカット、まとまりやすかったでしょ?(ニコニコ

ワタシ;やりにくかったです!

ヤツ;・・・・


こんな会話してたら、お気に入りではないが、女性スタッフが

お久しぶりです。

と出てきた・・・なんでやねん、彼女がいたんやないかと(悔しい



ヤツのカットはワタシを男らしく見せようとする。

何でやねん!!!



わたしも注文多すぎるのかもしれない。

襟足はそるな!(どうも襟足が長いらしく、短く切るとそられてしまう。そこで襟足が見えるようには切るな!と云ってしまう)

襟足のところは四角にするな!(前から見て、後ろの髪が首の横から見えてることは四角くなっている。でもって、見えないように頼むのに、私の髪質が邪魔してそれをなかなかしずらいらしい)

前髪短く切ると、帽子のつばのようになるので短く切らないで!(パーマをかけてないのと、直毛のためまっすぐになってしまう)




別に又オトコマエカットになったから風邪ひいたわけではないが、終った時は、体中が痛かった。
そこで帰りはマッサージに行き、そのまま家に。
でもしんどさはひどくなる。
ネットで近所のクリニックを探して行く。

今日で4日目、何となく楽になった。

クリニックの薬よりも、ワタシには葛根湯と市販の風邪薬が効くようなきがする。

今、シルバーの仕事2つ受けているがそれも今回は休みを貰った。

ありがたいことに、2件とも大事にしてね、と。
行けない連絡をしてホッとしてたら、

利用者さんから携帯に

熱い生姜湯を飲んで体暖めてゆっくり寝なさい、来週待ってるからな!

と。嬉しい限り・・・・ま、本音からすると・・・・・




犬歯が2本外と内に生えていたのが
犬歯が2本同じところから生えてたのが昨日の夕方、出先から帰って水をタラフク飲んでいたので水の追加をしようと・・・なにかちょっと赤い、でも濁ってるわけでもなし、と思って新しい水用器に変えて、それをみてみたら、何と内側の犬歯でした。

これで普通の歯になりました。


TAROの歯が3本溜まりました・・・・って、普通こんな収集はしないんですかね??



昨日は、民商に1時に。
3月1日に新会員さんの歓迎会があるので、ハガキはすでに投函済み、返事の確認がまだなのでその確認の電話かけに。


時間があったので、電話の前に、TAROは松島公園で思いっきり走らせて・・・人がいないところで・・・・きました。
最近後ろ足で生意気に土を蹴る?というんでしょうか、頑張って掘ってるわけじゃないので蹴ってるんだと思いますが。

片足上げのシッコもいつも成功するんじゃないようで、たまに腰を低くしてシッコしてます。

マーキングもするようになりましたが、ポーズだけもあるようで(^^;



TARO トラックバック0 コメント0 page top


TAROのハンスト
TAROめ、ハンスト中です!!



いつもの、ドライ+半生のドッグフードを見向きもしない。

一度は、

ドライ+半生のドッグフード+細かく切ったバナナ+ヨーグルトは完食してくれました。


2回目・・上記と同じもの



またも振り向きもしない。




今朝は最初は

ドライ+半生のドッグフードのみのもの=臭いをかいでおわり

少しだけのサツマイモをチンしたもの=時間がたってみたら半分ほど減ってる


歯の生え変わりでドライ(一つ一つは非常に小さい)はいやなのかと、今度は
ドライ+半生のドッグフードにお湯を少しかけて=臭いもかがない


そうなると、散歩に時に拾い食いが多くなるようで怖い!!!


おやつばかりは上げれないので、今日はもうお昼だが何もやっていない。
お腹はすいてるはずなんですが・・・







最近ヤツとしては独りになることを非常に警戒している。


私が出かけるときは分かってきたようで、入口のドアのところで長々となってこちらを見ている。
動かない!!!
ドアも閉めれない。


ひとり=寂しい、というのが分かってきた頃か???



相変わらず、人が来るとはしゃぎまくりの大変な状況になる、30分は話もできない。
おかけ様で、お客さんは犬嫌いがいない(一人犬苦手なお兄ちゃんがいましたが、TAROは大丈夫だったみたい、ただ、ヨッパイ状態だから分からなかったのかも)ので、相手してくれるのはありがたいです。


昨日、土曜日は
ケーキ作りにはまってるおじさんがケーキを持ってきてくれたり、
夜は知り合いのスナックママ(金魚じゃありません)からお誘いの電話があったのでそそくさとでかけたり(話が弾んでしまって1時過ぎに店を出た)・・・・

ケーキはにおいだけだし、夜は留守番させられるし、のTAROにはつまらん週末でした。



お天気も良いです!
そろそろ散歩に行きま~す!!!




TARO トラックバック0 コメント0 page top


マンション探し-3
そうなんだ・・・・・




そこそこの広さあり
環境は悪くない

交通の便はやや悪いがこれくらいは我慢できるし





なんと、死者の出た部屋は安い、それを2年間はそのことを借りようとする人にはちゃんと伝える義務があるらしい。
が、一度入居した場合は、その限りではない。


そのマンションを検索したら、なんと昨年11月から売りに出されているんですよね。

もしかしたら、売るためにマンションを満室にしておく、そのために多少安くても、売却までに契約すればそれなりの収入は得ることができる・・・素人の考えか??

なので死者がでてるかどうかは分からないが、不動産屋の話では、2年後契約更新時(2年かどうか不明ですが、一応は死者の公示義務が溶ける)には通常価格に戻るかもしれないと。


結局そこには行かなかったけど、一つは気に入ったのがあった。


まだまだ物件探しが続きます。



マンション探し-2
家賃も全てクリアー



というのは問題があった。


短期なんですよね~


取り壊しするとか。
もう、メチャメチャキチャナイとか。

オーナーが建て替えたり改修したりする余力が無いところは、ちょっとの期間でも良いから収入になれば良いという考えのようだ。


今日も不動産回りがあります。

バイト2軒に行ってから。

今日のTAROの散歩は



んんんんん


その時の雰囲気で決めよう!


美女の選別
TAROもいよいよオトコなのか?

散歩中に遭遇する人たち


自分の好みがしっかりしてきた!


無視
これは毎度の通り道にある、今はマンションの工事中でそこの警備のおじさん、ヤマグチさん(ヘルメットに名前が書いてあったので)。
いつも声をかけてくれて、抱っこしてくれるのに、結構無視。
昼休みとかに、別の若い人が出てくるとそちらの人に着いて行く(汗



オバサン軍団
この軍団にもあまり興味ない。


オバサンと若い女性
即効、若い女性の方に飛んでいく。
可愛い・・・なんて云ってくれたら、もう最高。シッポ千切れんばかりに振りまくり!!

オバサンには、申し訳ないですが、視野に入ってない・・・・(汗汗汗


若い女の子
ファッションが分かってるわけじゃないと思う。
しかしブーツ&スカート&ちょっと足が見えてる(肌が出てるほうが良い)と、ひたすら一直線(苦笑


若い男の子
おお~こいつ、可愛い♪
フカフカやん♪
と云ってくれてもダメ。
なにか食べてるとそこには近づいていく。




昨日も、Iさんが遊びに来てくれて一緒に散歩に行った。

好みの女性が現れるまで、道端であろうとどこにでも座り込んで、クンクンとやや悲しそうな声をだしたり、ひたすらジッと待ってるTAROを見て爆笑!

やつは基準が結構高い!
イイオンナが良いみたい(^^;


それと、家の鏡
ここでは、ジーーーーット自分の姿に見とれている。
以前は、威嚇するように吼えたこともあった。
いまは


ナルシストTAROだ!!


TARO トラックバック0 コメント0 page top


マンション探し-1
景気も悪い

いまの住まいよりも安いとこ探さねば・・・と。

昨年暮れあたりから崖、まだぐっすり寝てるとこあるんで、わが神経、疑っては見てるんですが。


友人の不動産屋さんにもいろいろ教えてもらいつつ、自分なりに探してます。


yahoo不動産で検索してみました。

西区・中央区・北区・福島区・大正区・港区
の地域。移転先の第一希望はやっぱり西区なんです。


家賃(共益費込み) 65千円
敷金礼金       20万円
ペットOK!=これが条件のナンバーワン必須です

あるんですよね~これが。


ところが




最初にネットで探した場所がYMCAの隣のマンション。
ベストだったんです、条件全てOK!!!


ですが、なんと



ここのオーナーさん、上場してる会社と契約したい、しかし審査もさせてもらいます。

なんちゅうオーナーや(ちょっと怒りモードになりましたが、そんな人もいてると言うことが最初に分かってよかったと、解釈しました。




そして、予算の条件には合うんだけどペットだめなところが結構多いのも分かりました。


ペット相談、なんていうとこは家賃が上がったりとかするんでしょうか・・・・・怖い



昨日は、西税務署の裏あたりのマンションを見てきました。

メゾネットの部屋でした・・・・・悪くはないんですが、階段が怖いよ~みたいな。
もっとしっかりした階段だと良いんですが。



帰ってから上記の地域に増やして検索した結果8件・・・メチャ少ないです!!





TAROのシッコスタイル
片足上げは、散歩の時は70%ですかね。

ときどき


あれ?どなんやったんかな??
そやそや、足上げんねんわ!!

と、ちょっと途惑ってる時あり・・・一緒にいてて笑ってしまいます。
それと、マーキングのつもりなんでしょうが、


シッコでてないやろ~
足上げてポーズかい!


みたいなこともあり、TAROにはしっかり突っ込みをいれてますが(苦笑



TARO トラックバック0 コメント0 page top


TAROがオトコに
一応毎日散歩には行ってます。

4日の散歩で


いつもの川沿いの遊歩道で、ちょうど船着場にところが階段になっていてその一段目で、片足を階段に支えさせながら・・・片足あげてる格好・・・でシッコした(何となく嬉しかったです


でもその後のシッコは相変わらずの腰を落としてしてまた!


翌日、5日も2回ほど試し片足あげ。
しかし、支えになるのがなく失敗。

3回目は支えになる柱があってそこでは成功!!

これから家でどうなるんでしょう。
昨年黒門市場で友達の同僚?の彼女の話では、壁に注意!!だと聞いてますが、今のところはまだ腰をかがめてるし・・・

祭日にはIさんが来てくれるのでアドバイスしてもらいましょう!!






ところで、TAROのお尻の近く、オチンチンからは大分離れてたんでできもの・・・脱腸かと思ってた・・・は、タマタマちゃんでした。
それも一個だけ!

右のタマタマはもともと出にくいらしく、TAROも左側だけ。
右はお腹の中で成長する場合もあるけど、気にしないで、と。
半年ほど様子をみてからでいいよ、と。

去勢もウチの先生はあまり進めてないみたいでした。

ただ、去勢するとおとなしくなる、らしい。
が、犬によってはそうでもないみたいで、もう少し様子をみようと思う。


もう一つ
犬歯が2本重なって生えてるので、これも抜くのかと思いきや、まだ乳歯がたくさんあるし、TAROはちょっと受け口なんで多少かみ合わせは悪いけど、それで血が出ることも無いから、これも気にしないで、と。


ま、初心者かーさんとしては、恥のかきっぱなしじゃわい。



サンパツしてきて

ちょっと不細工なTAROになってしまった・・・親子揃ってブスなのよね(苦笑



TARO トラックバック0 コメント2 page top


ドッグフード
贅沢は許さない!


最近、ちいちゃなみかんをもらってきたので、それを一袋、二袋とあげてみたら



最初はいつもそうだが、凄く用心する。
みかんは、小さくて甘いのであげてみたんですが、今では大好物、クチャクチャやって食べまてす。
せいぜい、4袋までしかやらない。



半生4、ドライ1 の割合で・・・・・最近はおやつを少なめにしてるのと、運動量が多いのか食欲旺盛。ただ、こやつの生意気なところ、
最初は見向きもしない。
しばらく食べない。


だいぶたった頃に、ガツガツという感じではなく、ゆっくりと食べるようになった。


完全に食べてしまった時は、バナナを少しやる。これも大好物のようだ。


ちゃんとご飯を食べてくれると安心、しばらくは続いて欲しいものだ。


TARO トラックバック0 コメント0 page top


遠距離散歩コース
最近TAROの散歩は遠距離がたまにある。

散歩の時間は決めた方が良いとは、ネットでは書いてあるがなかなか都合よくいかない!
それでも、多少の遠距離は気にならないようで・・

誰かに、
可愛いね~♪
とか
触ってもらったり、することが嬉しいようで、誰にも会わなかったりすると、お座りして、誰かがくるのをまっている。



で最近の遠距離散歩


新町コース==パンツ屋さんとケニーちゃんの会社(父上が民商さんの役員さんです)
厚生年金ホールを通り越して・・・例のパンツ屋さんへ
若い女性が大好きなTAROには目の保養(苦笑)もできて、
また、道すがらに、何人かの散歩のワンちゃんにも会えたし、よかったよかった!





北区西天満6丁目コース==映像業界の会社(業界にいた頃の取引先)
中之島の川沿いを歩きながら、市役所の歩道を歩き、天満警察の横を通って・・・・結構歩いたにもかかわらず、一度も抱っこ!とせがまずに歩いてくれました。
会社到着したら広いフロアを走り回る、会社の人には尾っぽ振りまくり。



今度は大正区の美容室と病院へも歩き・・・私が無理かも(汗)・・・アンド自転車でゆっくりと行こうかと企画中!
TAROの足腰が丈夫になる・・・んでしょうか???






TARO トラックバック0 コメント0 page top


1月17日 東京ディズニーシー
0117-01


0117-02
夕暮れのゴンドラからの風景




この歳ではじめての行動!!!
東京ディズニーシーに行って来た!


全て友人Iさんにお任せのスケジュール。
彼女曰く、あっという間に予定のコースをクリアできたらしい。

写真もたくさん撮りすぎて携帯のバッテリー切れるし、電話代の支払も気になるし(これは大阪に帰ってからでも間に合った)、ホントに楽しかったし、一日があっという間に過ぎてしまった。



1月18日のTARO
18-01

部屋に入らずに、玄関への廊下に居座るTARO。

18-02


前日・・・16日の夜から18日の朝まで私が留守をしたので用心してるのか・・・???



その留守の間の一日は父に留守番を。
最初は散歩に連れて行く・・・多分リードを上手く付けられないと思ったので、無理しなくて良いよ!、とは云ってたのに・・・・・はずが、やっぱり、リードをつけようとすると噛み付いたらしく(苦笑)、散歩はなし。


の、前日だったのがヤツにとっては不安なストレスになっていたのかも(汗



普通はドアを閉めようとすると、必死で中に入ってくるのが、この日ばかりは、何時までも廊下に座るか寝そべっていた。




TARO トラックバック0 コメント0 page top


自宅のお掃除
家が近いということで仕事が入ってきたのか???


その家の前は何度も通ったことがある。
今は一人住まい・・・が、毎日のように息子さんとかその利用者さんの身内の方が来られてるようで、また、別の事業所からもヘルパーさん(20代の若い女性)が来られて、結構出入りの激しいおウチのようです。

73歳、しかし美人はこのお歳になっても美人です・・・ホントに綺麗な方です。
そしてなかなかの男性っぽい!

2時間かけて掃除をするのが、私のお仕事。

今も現役の社長さんらしく、会社も家も切り盛り中の利用者さんです。


掃除ってプロじゃないからなかなか難しいです。
家具や調度品は立派なものが多く、なにをするにも確認しながら・・・・
ただ、一つ一つが結構珍しかったりして、今は楽しんで仕事している。

掃除って、だんだん綺麗になっていくのは気持ちの良いものではあるんですが、
仮にその利用者さんが気難しい人だったらとか、色々考えてしまう。

でも、仕事さえしていれば普通に接してもらえるだろうし、
逆に、
自分がしてもらう立場だとどうなん?
と自問自答しながら暗中模索中の今日このごろ。

何事も経験だと、割り切るしかない!
とも思えるし・・・・

ポジティブになっていこう!!!



でっす!!





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

