ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


初めてのネットで購入のおせち料理

http://store.shopping.yahoo.co.jp/biwadonya/o-ose03.html

osesi-1
この画像・・・あまり当てにしていない5980円

でしたが

osesi

以外や以外、見た目もさほど変わりません。
カチンコチンではありましたが、それと佐川急便というのが気になりましたが、今回はゼンゼン大丈夫でした。
只今解凍中ですんで、明日が楽しみです。



万年青(おもと) Ⅱ
omoto


なかなか素敵です。
写真の向きもありますが、前のものも、今回のも好きですよ。


今年最後のTARO
sanpo
午後の散歩
今日はホントに誰もいない

誰かを見つけるとしばらくじーーーっとその人を見てます。
散歩の途中、車には驚かないTARO・・・車道には信号で止まってる車が何台か。
その車を見るのになぜかお座りの姿。信号が変わるまでみてる・・・・何を見てるかは不明でしたが。

でもそのなかの若いカップルが乗った車の助手席から、彼女がTAROをみて笑ってくれてます。
TAROめ、彼女を見てたんでしょうか??
彼氏にもTAROの存在を教えていました。


背中はクルクルとなってきましたが、お腹、足はまだフサフサの柔らかい毛です。
風がふくと気持ちよさそうですが、家でのドライヤーは嫌いです・・・


taro-2
かまってやらないとこんな顔で下からにらんでます。


taro-4
毛布の上にTARO毛布をかけて・・・これをクチャクチャにはしません。
電気ストーブのまえでふて寝中!
私が食事中はだいたい、こんな感じで待ってます。
この時も私の食事が終るのを、時々頭を持ち上げたり、目だけ開けたりして確認されるんですが、これって犬にとっては我慢してるんでしょうか?

そのあと、

あそんで欲しい&食後のおやつ欲しいと、大きな声でワンと吼えます。
で、私は目で怒りそのまま新聞をもってトイレに入り、しばらく様子を伺って・・・TAROは2回ほど甘えた声を喉から出して、しかしそのままです・・・・なので、多分ですが、留守番中に寂しくて吼えることは無いと思ってるんですが。。。。。


しばらくしてトイレからでて、静かにドアを開けると、ストーブの前で横になってます。

その後はしばらく吼えないで、おとなしく毛布の上か私の足元に乗って寝てます。

ゴンタで困ることもありますが、ホント世話のかからないワンコです、それと、ヤツで和むことも多々有り今年は楽しかった後半でした。


TARO トラックバック0 コメント0 page top


今年最後の笑い話
買い物先のスーパーで取引先の事務員さんとばったり

今日の仕事の終了時間不明らしい
明日は2代目が出勤
2日から通常営業、ただし2代目は休むんだと思いますが。。。。



スーパーの帰りに携帯電話が。
マイカーで買い物中だと云うと
寒いから気をつけて
確かに・・・・チャリはさぶいよ~

昨日、
仕事の依頼(ボランティアですが)でSOSのメールが。

楽天サイトの福袋の商品を自社サイトにコピペするだけなんですが、本当は今日朝10時から楽天に無いといけないのが、載ってない・・・リンクされてない!!!
で、その彼としては作業が出来ない、今から出かける、かえってから家でするとしてもネット環境が悪い、そこで最悪もう一度SOSを発信するかも・・・いや、発信するので助けて欲しいと。


諸々内容をきいて見ると、今回楽天のサイトのデザイナーさんは○○さん(私も知ってる人)。
その人は、今流行りの<ふんどしやさん>をネットで運営しつつWebデザインもするという人です。

ふんどしは今女性に人気あるとの話で、
わたし;男性のブラは・・・、してみたい??
とか聞くと
かれ;ボクは巨乳だけどノーブラ
だとおっしゃる。。。。


私には

○○さん(私のこと)もノーブラで充分ですよ、
とか、
もう、地下鉄もただ乗りできるでしょう!
とか、
帰り道、わかりますか?

とかふざけたことを云う10歳下の広告屋さん。
ま、付き合いが長くなると言いたい放題。
みんな、ながーーーーいお付き合いの方ばっかしです。
それはそれで良いんでしょうね。




<ベッカムカプセル>に入ってきました
激安パンツ屋さん紹介の、イケメン揃いの整骨院に行ってきました。
イケメンというか、カッコいいおにいちゃんっぽいでした。
ワタシ、結構好きかも

オバサンだって、おじさんより若い方が良いに決まってますもんね!!!



アヴィススポーツ鍼灸整骨治療院
西区新町2-20-6 新町グレースビル1F
月~金 10:00~21:00
土日祝 10:00~19:00
06-6531-3636
http://www.avispo.com/index.htm

場所はすぐに分かりました。

パンツ屋さんに頂いた割引券&紹介カードで、<ベッカムカプセル>に入りたくて。。。。。


簡単に問診表を書きました。


マッサージは
上半身と下半身、二人のお兄さんが同時にもんでくれました。
多分、今日が今年最後の日で、すいてたこともあってそうするのかと思いましたが、確認はしてませんです。

でも二人とも、上手かったですよ。ちゃんと説明しながらやってくれます・・・ま、どこもそうですが。


<ベッカムカプセル>
カプセルに入る前にお水を飲みました。
カプセルを見たのも初めて。
服はそのままで入ります。
中はちょっと寒かったのでブランケットを借りて、緊急呼び出し用のリモコンみたいなのを持たされて・・・

中はちょっとフカフカ
その中に寝転ぶと、イケメンおにいちゃんがファスナーを閉めてくれます。
10分(時間は定かでない)位したら、耳がキーン、次に頭までキーンと。
呼び出しボタンを押すと、待ってたように
気圧を下げてくれました。

最高の気圧(これも多分です)になると、耳頭の中が金属音で一杯になります、初めてだったのでちょっと怖かった。


小さな窓が顔あたりにあるので、多分おにいちゃんは時々のぞきに来てたんでしょうが、そこでも気持ちよく寝てしまってたので気がつきません。
気圧を下げてもらった(はず)ら、次にはザーザーと大雨のような音がしてましたが、ワタシには心地良い音でした。

中は結構広いので、寝返りもできます。

気持ちよくなった頃に終わりの時間!


初体験の結果は


大分楽になった!ってとこなので、
年明けたらまた<ベッカムカプセル>に入りに行きます。


ちなみに治療費は

ワタシは国保です
1600円
一ヶ月以内の治療であれば
600円
500円の割引券貰ったので<ベッカムカプセル>にはこれからも入ってみたい、です。



そのあとは、大急ぎでカットハウスへ。

髪も短く切ったのでこれでお正月を迎えられます。




朝食

半生は20粒ぐらい・・・・・結果残しました

ハード系==スプーンに山盛り2杯半


お気に入りのおやつを小さく切って少し混ぜました


ゲージに置いてものぞきにくるだけ。

ゲージから出てきて、

こんなんちゃうねん、これ嫌いやねん!!!


見たいな顔でじ^---っと見てます。


で、また、手のひらに少しづつのせて


半生以外は食べました。


それといつもは大好きなはずのプチトマト

湯むきして切って・・・
それにも興味なし。


半年ぐらいで嗜好が変わるんでしょうか???

半生フードまだあるんやけど。何かと混ぜると良いんでしょうが、ワンコによって違うようなのでこれからですね、頑張ってみます。


TARO トラックバック0 コメント0 page top


昨日のTARO
昨日は、まだ開いてるかなああああと例のパンツやさんまで

新町の厚生年金ホールの近くまで、TAROと散歩も兼ねて歩きました。

だっこ袋持って出たのに必要なし・・・
しっかり歩いてくれました。

ウンチ2回もしましたが(苦笑


残念ながらパンツやさんはお休みに入ってました。
で、反対側の会員さんの会社まで行くと、ケニーちゃん(社長さんなんですがずーっとそう呼んでるので)が会社のシャッターを開けてるとこ。

ちょっとだけ話をして・・・

珍しくTAROがじゃれつきまわりません。なんで???

道中あまりに長かったからか意識が薄れてたんでしょうか???



帰りも時々意地を張って自分の行きたい方向や、電柱の下で匂いかぎから動かないなどありましたが、車も人も少ない師走の道でした。




疲れたのか、昼寝も夕方寝もよくしました。



taro-4

taro-5

taro-6
そばにくっついてるだけで安心するようです。ただ、TAROの鼻息は湿気が多く、生暖かい・・ちょっと気持ち悪いですが、そんなことは我慢の範囲ではなく普通なんですね。
ペットイコール家族==確かにそう思います。

taro-1
正座した膝の上なので結構な高さになってますが、頭はここやねん!みたいな

taro-2
もこもこ靴下・・これを噛むことはしません。

taro-7
足の間に顔をうずめて、目はこっちを向いてます。
今まで我慢したぞ!そろそろ遊んだらんかい!



TARO トラックバック0 コメント0 page top


890円の香住のお買物ツアー
kasumi-1

これは美味しかったです。
焼きカニ・・・何年ぶりかでした。
それも香住で。


kasumi-2
さぶかったです!

kasumi-3
ここが一番寒かったところ。
カニでお腹も満腹になって店の向い側が、夏は海水浴場なんでしょうか??
広場を突っ切って、荒波さかんな日本海をみて、寒さに我慢できずに帰りに、ちょと撮った風景








これが正式な未生流 万年青(おもと)
omoto

いつもTAROのお世話になっている友人Iさんの万年青(おもと)

正規の未生流です。

同じ師範でも私は道を外れてます、師匠が見たら雷どころでないかも・・・


お正月らしくなってきてます。


贅沢なんだろうか??
また写真UPが遅れてます・・・(涙


今朝のTAROの食事

半生====カレースプーン山盛り 2
ハード(小粒)=====カレースプーン山盛り 1
バナナ====人間の一口サイズを小さく切って
サツマイモ===薄く輪切りにしてトースターで焼き、これも小さく切って

以上です。食事前のおやつはあげないようにしました。


ところが、半なまフードがスプーン1ぐらい残ってます。
追加でサツマイモも入れてみたら




ヤツめ、芋だけ食べました。

(人間にも美味しいものを1回あげたのがよくなかったのだと反省してます。)


TARO トラックバック0 コメント0 page top


激辛カレーとパンツやさん
木曜日は肌寒い雨の一日でした


友人3人と一緒にパンツやさんへ


その横のカレーショップ

5種類ほどのメニューに、2つ組合せの激辛カレーを食べてきました。
初めての店

雨にも関係なく並んでます

カレーも美味しかったですが、お漬物が美味かった。

友人は汗&鼻水が・・とか云いながら食べてます。

私が食べたのは

野菜とチキン。辛かったけどはまる味です。






下着は、またも店をひっくり返す勢いで、あれやこれやと商品の品定め。
ここは、無理に押し付けの販売をしない。

友人が5枚ほど色違いで持っていたら
一度帰ってから着てみて・・それからでも大丈夫やから!!

結局みんなが買い物してしまいましたが、ここはゆっくりと時間に余裕を持っていくと楽しく、また違う自分発見になります。

舶来物あり、オリジナルの下着あり、おしゃべりも楽しいです。


一番のおすすめは激安だということ。

同じ商品が多分半額かもしくはもっと安いです、これって魅力的でしょ!!



きのうのTARO
きのうはほったらかし状態のTARO

朝は6時半に家を出る、夜7時半帰宅、30分ほど遊んで夕食を食べさせてから、また出かける。

近所のお店でJAZZライブです。


11時前?に帰宅


お兄ちゃん二人に、TAROに会いにきてもらったら




TAROめ

はしゃぐはしゃぐ


ちょっと元気になってくれて一安心


ただ、みんなが帰っちゃうと寂しいんです、こんどは私から離れない



TARO トラックバック0 コメント0 page top


JAZZライブ
知り合いから貰ったチケットで行って来ました。

久々のライブ。
お店は<カルチェラタン>という川沿いの喫茶店の2階で。

ちいさなお店で、すでに行った時は満席

ママさんから知り合いの席を教えてもらい横にすわって、回りを見渡すと



おじさんばっかり


女性は一人いらっしゃいました。


窓からみえる夜景が、リーガロイヤルホテル が・・・

JAZZとその夜景がなかなかマッチしてました・・・ボーカルのお姉さんも素敵でしたよ。

阪井 楊子さん
http://yoko.rejec.net/



890円の香住カニツアー
昨日、行って来ました!!

パンフの焼きがにの写真・・・そのままで偽りなし、炭火で妬きながらそのままを頂くのですが、先にカにご飯と味噌汁が出てきて、炭火がなかなかいこらずに、ご飯を先に食べてしまうハプニング・・私が悪いんですが。



40組(二人一組)の参加です。
道中、雪景色を見ながら、あられもあり~のの寒い一日だったようですが、バスから降りて歩くのは

トイレ休憩

おかきのお店に寄る・・・ここはコーヒー飲み放題の試食のおかきがやまもり。
食べ過ぎて段々味がわからなくなりましたが、4×500円=2000円のお買物

焼きカニの昼食の店にいく・・・ご飯を先に食べて失敗。
お味噌汁のおかわりはダメです、と云われ、それでも熱いお茶お代わりでカニもご飯も完食しました。
890円ツアーでモンクの云いようもない贅沢なお食事でした、阪急さんおおきにです。
オバが、カニ味噌と、カレイの一夜干(凄く美味しいと同じツアーの人から聞いたので)をお買い上げ。
ここでは500円もまけてくれました、イケメンおにいちゃんおおきにです。
時間があったので、日本海の荒波を見に・・・めちゃくちゃさぶい、風がきついなか、オバにアホか、と言われながらも近くまで行って来ました。

またまたおかきの店に寄る・・・ここのおかきも美味しかったです。お茶も非常に美味しい。
でも、満腹になると、欲望が薄れてしまいここでは買いませんでした、ごめんなさい、お店の方。

かばん、バックの手作り店に寄る・・・竹バックのいいのがありました。正札の半額もあり、やや値下げ商品もあり。なかなか良い商品でした。ここで、オバの財布と私の財布、合計5500円のお買物
お土産にちいさなポーチを頂きました、有難うございます。

最後の店、出石そば
ここでは5枚そばをオバと二人、バス出発までの時間に食べました。
お腹満腹。

西宮について、電車に乗ったのが7時ちょうどの梅田行き。
7時半過ぎには家に帰ってきました。

楽しかったですよ~



やっぱりペットフードを食べません(悲しい
何でですか???

今日は半生3+硬めのフード7 の割合にしてみましたが、見向きもしません。
今日の夕食は、ミルク用の器にいれてみたんですが・・・・やっぱし、だめでした。


が、ヤツめ、私の手のひらにすこしづつ乗せて食べさせると、完食します・・・・これって何ですか???



明日は終日いないので、好きなおやつを小さく切って混ぜてみようかとはおもってますが。
ミルクは生暖かくして飲ませてますが、封をあけて3日目のミルクだとゲリピーします。
私よりもデリケートなようで(汗
ミルクは今のところ大好きです。


今日は散歩してません。
したり、しなかったりはストレスになりますね・・・・明日は早起きしてでも連れて行きましょう!


以前、トンさんに教えてもらったさいとで、検索してみたら

http://okwave.jp/qa3869707.html?ans_count_asc=20

TARO トラックバック0 コメント0 page top


TAROの歯
TAROの歯が抜けました!

昨日リビングのドアの前の床に白いものが・・・・

ha

TAROの歯?だと思うのですが、口をあけると
上の歯のような。
でも無理に取れたら口の周りが血だらけ・・床は舐めてるおそれあり・・・だと思うのにそれはない。
ネットをみると乳歯が抜けたんじゃないかと、あくまでも素人判断。

これは記念に取って置こう!!


歯磨きはしてませんが、歯ブラシでよく遊んでるからいいですよね??


それと、昨夜から今までのフードをガツガツの感じでたべなくなりました。
昨夜は残してたし・・・信じられないです。
今朝は、いつものようにゲージに持っていくと

食べる=お座り

はします。

が、

今日もこれ???
たまには違うのしてよ!!!

みたいな、一口食べて、ゲージから出てきます。

そこで、私の手のひらに少しづつ乗せてみたら、それは完食してくれました。
これって何ですか???

貧乏カーサンを困らせないで欲しいよ(涙




おもいで
TAROは会うたびに大きくなってるね~♪

確かに、手のひらに乗ってたのが、今はお腹を抱えて込んでお尻に手を添えて・・・

TARO トラックバック0 コメント0 page top


あかりメッセージ in OSAKA 光のまちづくり2008 --Ⅱ
砂の彫刻
鳥取の砂の彫刻です、崩れないそうですが、日曜日の雨で、翌日通ったら足元を養生してました。
多少は崩れるのでしょうか、でもホントにキレイですよ。



昨日は友人がデザイナー協会のブースにいるのでちょっとだけ行ってきました。
雨の降り方が、止んだり降ったり・・・・寒くなかったのが良かったですが、人では土曜日よりもうんと少なかったです。

ブースの彼女に聞いて、

ホットワイン・・・・普通はワインは飲まないんですが、彼女に薦めれれて飲んでみたら、ん、いけました。美味しかったです。

ちょっと奥に引っ込んだ場所にあった手作りバームクーヘン・・・・出来立てほやほやのバームクーヘンを頂きましたが、これもふっくらしていて美味しかったです。
待ってる間に妬きあがったバームクーヘンの端っこをもらって食べたりと、ちょっと得した気分。

チョコレート・・・・・ホットワインの店にあったチョコ、これもおすすめのチョコでした。


今日の買い物@500円なりです。




帰ってからTAROにもバームクーヘンをすこーーーーしあげたら


なんと、お口にあったようで、テーブルに封を開けておいてるのでその匂いで、必死にテーブルの上を見ようとしてます。

それと、今日は大ショック!!
いつもの食事のフードを残してます。
バームクーヘンが忘れられないのですか???

これしかないんや!
と思い知る時がくるのに・・・・


TAROと着物・・・・結城紬
15日は、衣食住研究所部会の忘年会


これも30年ほど前の着物、結城紬。



当事はこんな柄が良いと思ったのか、今なら選ばないとおもう柄の着物が何枚か寝ている。
30年前の着物でも着れる・・・いやいや、他に無いから着てるんですが、誰の目にも

そりゃーーーーあかんで!!!


と云われないうちに何とかしないと。
着物は染め直しがきく、でも安くは無いし、今からだと、あと30年着れるように・・・なんて、欲張りなことも考えるてしまう。
昔の人は物を大事に。
おばあちゃんの形見もちゃんと着れる、エコだよ、今流行の、とは云えるが、ワタシのおばあちゃんは、綺麗な着物を着てたのを見たことがない。
娘や、孫の代まで残せるようなものは、よほど上物なんだろうな、母親のものなら何とか着れるが。

そういう意味で、これからの人生、今持っている着物をドンドン着ようと思っている。

tumugi-1


yumugi-2

鏡の前で来てるとき

TAROは


映ってる自分をみたり、首をねじり上げて、私を見る。


また留守番かい、エエ加減にせいよ!!


TARO トラックバック0 コメント0 page top


着物とTARO・・・ウールの着物
14日は民商の新事務所披露会

30年前のウールの着物


ウールの着物は、もともとは洋服を作るウール生地から生れたものです。
あくまでも普段着。


失礼かな、とは思いましたが、動き回るにも気にしなくて良いので。。という勝手な思いで着ました。


kimono-14-1

kimono-14-2

kimono-14-3

鏡にうつる自分も見ながら・・・・・

TARO トラックバック0 コメント0 page top


TAROの災難な日
17日は仕事関連の仲間と忘年会!

あまりに楽しく・・・このメンバーとはいつも楽しいのですが、なぜかみんな飲みすぎ・・・6時からスタート、終ったのが10時。

そのあと、<光のまちづくり>のイベントに行く予定が、入り口で、警備のおじさんに終ったといわれ



で、また元きた道を戻るコースで、美味しい紅茶のお店に行くことに。



私はその頃の記憶がボーダー状になってるし、洗面所でこけてるし(頭と腕を打ったようで今アオタンになってる・・良い歳して恥ずかしいですわ)、そこでお茶飲んだ記憶がない。

そこの支払はO氏のおごり・・・払っといたからな!
というのは聞こえてます、記憶にあります。

そのO氏はそのまま帰宅

のこり酔っ払い4人組みは私のうちに直行

Mさん、冷たい水を買ってきてくれる
Hさん、青くなってる
Nさん・・彼だけはしっかりしてて、TAROのこととかもちゃんと話してた、ような気がする。
そして


yopparai-1
TAROは酔っ払いのおにいさん、おっちゃんにいじられっぱなし。

yopparai-2
ひたすら大人しくしてるTARO


そのあとで、TAROのリボン(TAROが最近気にするようになっていたので、取りたかったけど、ジッとしてないのでそのままに)を取りたい、と話たんだと思う・・・・このあたりの記憶がない。
でも、誰かが(3人のうちの一人)TAROを捕まえていて、私がはさみで、結んでいたリボンを、毛ごと切ったこと・・・これは記憶有・・・で、すっきりしたTARO。


そのあとは、Nさんの家はすぐ近くなので、彼は帰路に。
あとの二人は、お泊りコース。

TAROは、結局私の部屋で寝る・・・・初めて一緒に寝ましたよ。
ベッドが高くないので、必死でジャンプすれば登ってこれる。床で寝るように言いつけたのにダメでした。


結果二人(TAROとワタシ)ともよく寝れなかった。
私は二日酔いまではいかないけど、午前中は死んでたし
そしてTAROも朝ごはんのあと、早々に朝寝に入りました。

お泊りさんの二人組みの一人は
9時までに会社入らないと・・・と、8時過ぎに出発。
もう一人は、二日酔いなのかほとんど死んでる、冷たいタオルに熱いタオルを交互に渡してもまだしばらくは動けない。それでも9時ごろには出発されました。



TAROには、3人もお客さんが来るというのは嬉しくて仕方ない。
ただ、今回は普通じゃなかったのが残念!






TARO トラックバック0 コメント0 page top


甘える・・・・
amae-1
甘えたTARO
どうしても膝に乗ってきて、そこが遊び場、そしてそこでオヤスミしたい。

amae-2
だいぶ伸びてきました・・・・

amae-3
目は開けてます・・・早く寝て欲しい!

amae-4
膝の上でないとき、顔が膝の上・・・あまり変わらない!

amae-5
顔の向きを変えても変わりません(涙


TARO トラックバック0 コメント0 page top


今日のTARO
きょうは友人が一緒の散歩なので、たくさん写真が撮れました。
有難うございました。


20-01

20-02
ここには何か臭うものがあるのか・・・・

20-03
動いているもの・・・ハトに小鳥は気になって仕方ないみたいです。

20-04
ちょっと高いところに挑戦・・・降りないよ、とは云いましたが、飛び降りました・・・偉いぞ!TARO

20-05

20-06
このくらいの段差は大丈夫です。自分から階段を上り下りします。

20-07
橋の欄干にいる、ハトに興味が・・
ハトがジッとしてると追いかけて・・・・悲しいかなアタマを柵の間に入れて身を乗り出そうと必死!!になってもそこまでだぞ!














散歩道の横は花壇になっています。
今の時期は・・・

山茶花です。・・・・寒椿でした。
sazannka-1

sazannka-2


TARO トラックバック0 コメント0 page top


hukuzawa

これは朝日放送(ABC)の建物の川沿いに建てられている<福沢諭吉生誕地>の石碑です。


   福沢諭吉は天保5年(1835年)豊前中津藩士福沢百助の5番目の末子として、
   同藩大坂蔵屋敷のこの地で生まれた。
   父は諭吉が1歳のとき急死、そのため母に連れられ中津へ戻った。
   中津では儒学を学び、安政元年(1854)長崎遊学を終え江戸へ上る途中大坂の
   蔵屋敷へ立ち寄ったが、兄のすすめで緒方洪庵の適塾に入門。
   後に塾長をつとめるまでになり、慶応4年(1868年)慶応義塾を開設した。
http://www.ur-net.go.jp/osaka-sumou/town/nakanoshima/map_academic.html
ここのサイトは、身近なわが町がすごく魅力的な町だと感じます。



abc

これは福沢先生の石碑横の階段、大きなサンタさんと小さなサンタさんがいっしょです。

この上に<ほたる町>というのがありますがまだ行った事がありません。



あかりメッセージ in OSAKA 光のまちづくり2008
http://www.hikari-renaissance.com/mt/about/

国立国際美術館の北横駐車場の横・・・
ちいさな空き地でのイベント。

akari-1


akari-2


akari-3

※このレーザー光線は、入口正面の大きな雪だるまの後ろ(雪だるまは正面向いてます)からだそうです。デザイナーズ協会の展示ブースにいた知り合いから教えてもらいました。



5時開場のため、今日みたいに暖かい日は川沿いを散策したりして過ごせますが、寒かったら行きたいとは思わないかも・・・・

出店は、テント小屋とコンテナみたいな箱が並んでます。
各国の料理が食べれます。
ホコリは我慢で。
だってこの会場、土と砂利の原っぱですよ、もうちょっと何とかして欲しいよなあ・・・

ステージでは手品をやってました。


砂の彫刻の写真も撮ったのですが・・・涙

明日お天気なら、散歩のついでに撮ってみます。

人ごみはそこそこありました。
でも、界隈のお店はどうなんでしょうか?


http://www.hikari-renaissance.com/mt/program/west/index.html
12月13日(土)〜25日(木)まであるのでどうぞお越し下さい!!



今日の晩御飯
Iさん、久々のご来宅。

またまたTAROにはボールのお土産、オカーサンには韓国のりをいただきました。


banngohann
これは、最近できたお店、スパ専門店というだけあって、


飲まないですが、良いですか?


と一応声かけして、お店に入って、色々物色し別々のオーダーを。
サラダが最初に出てきて、食べながらしゃべってると、パスタが来ました。

うんうん、美味いね~


とか云いながら・・・・・写真は?
とIさんに云われて急いで撮ったのが・・・・食べかけのこんなやつでした。

鶏といろいろキノコのパスタ(パスタがグリーン)
トマトのクリームチーズ(手前のピンク)
シーサーサラダ(粉チーズたっぷり、かりかりのフランスパンにガーリックバターのパンのサイコロ状が少しはいってました)

麺が腰があって良いです・・・また、行きたいお店です。




まだ正月ちゃうしぃ・・・・
今日、「おもと(万年青)」を購入。


早速に、またまた自己流アレンジで竹筒に「おもと」を挿けてみました。


omoto


Iさん、如何でしょうか?

剣山もなかったので・・・でも流儀を問わずに好きに挿けたら短時間でできてしまいました・・ラッキーです。


万年青の葉が3枚ものこりました、それと、名前の分からない小さな実というかつぼみ?というか、これは3本使いました(後ろで葉っぱにかくれて少し見えてます)。
部屋の中は結構暖かいのでどうなるか、楽しみです。


Iさんは、正式流儀の万年青を挿けてくださいね、出来たら見せてね。



自己採点・・・・結構気に入ってるので90点、マイナス10点は万年青の加工をしてないからです。



あかりメッセージ in OSAKA 光のまちづくり2008
今、


OSAKA光のルネサンス2008 中之島西部エリアで展開されてる“フランス光のマルシェ”にJIDAがあかりの創作展を出品しています。
去年のルミナリエの時より狭いからか人が多く感じられます。
会場は下記のサイトにある中ノ島のWEST LIGHT PARK内です。

http://www.hikari-renaissance.com/mt/about/

と友人のデザイナーさん(*JIDAとは日本インダストリアルデザイナー協会の略らしいです!そこの会員さんなので)のMixiから引張ってきました。


渡辺橋はTAROの散歩道なので、昨日も散歩中に、やっと歩けるぐらいの可愛い女の子と一緒の若いお母さん、いつもはうつぼ公園らしいですが、今日初めてです・・・と。

彼女にも、帰りにあっちの道(会場のあるところ)行くと良いですよ。

と教えてあげましたが、こんなことがオババの始まりなんですかね、誰にでも声をかけてしまう・・・(涙


ここはかの有名な<福沢諭吉先生ゆかりの地>でもあります。

益々、いい場所になりそ・・・・なればいいですよね。


ワタシは今日あたりから、行ってみようかと思っています。

今日は、何といえば良いのかそんな仲間と、橋のたもとにある焼肉やさんで忘年会します。
夏に<トマト鍋>食べた仲間です・・・終ったらみんなで行こうかと思ってます。




最近のTARO
今日もお天気良いです・・・・秋のような日差しじゃなく、春みたいな気持ちが明るくなるような日差しです。

そんな今日の朝の散歩をしてきました。

川沿いの遊歩道では、女の子が二人で音楽(楽器を吹いてました・・・名前が分かりません)の練習。
若い女性には興味津々なTARO,モチロン、一匹&一人が観客でしばらく聞かせていただきました。
彼女達も、ジッとして聞いている(?)TAROをみて

可愛いなああああ~

練習の邪魔になるので、TAROも気を利かせてか、また次の女性を求めて動き出します。


12-13-1
ドアップのTAROです。
ヘッドロックかけてるわけではありません。

12-13-2
    ↓
12-13-3
一週間かかりません。ここまでブラシが開き、柄のところは噛みたおしております。

12-13-4
たまにこんな感じで寝てくれます。

12-13-5
が・・・・・
携帯のカメラを向けると・・・・

やっぱり目線はカメラに。
お前は何者???

12-13-6

12-13-7
この2枚は、TAROを無視して仕事したら、GYAOで動画を見たたりするとこんなポーズでじーーーっと待ってます。
最初は左側で。
それが<アカン>と分かれば右側に。
それでも<アカン>となれば、すぐに逃げれる体制で1回吼えます。

吼える=怒られる

の方程式は出来てるようで、吼えたら逃げる・・・・ほんまに、犬って賢いというか、ずるいというか、笑って済ませるときもありますが、憎たらしい時もあります。


ワタシが食事中・・・そのときは、おとなしく、でも不満そうではありますが、うろうろしたり、おもちゃに向かっていったり、吼えるのはないですよ・・・良い子しています。
自分の姿がワタシに見えるような位置に後ろ向きに座ります。そして時々こっちを見ます。
ワタシは横目で見ながらしっかり食べてます。


多分、この何倍も凄い!のが子育てなんでしょうね、親に感謝します。





今日散歩のあとで、TAROをお風呂にいれました。
ちょっと大き目の洗面器にお湯をはり、その中に先ず、TAROを立たせて後ろ足から徐々にお湯をかけて、お腹、脇とかけて、前足も入れて体全体にお湯をかけましたが・・・

その間、ジッとしてます。
お風呂好きなんでしょうか???

顔がまだ洗えないワタシなので、身体だけですが、軽くシャンプーをつけて最後にシャワーでかけ湯をして上がりました・・・TAROお疲れさん。

気持ちよかったのか、一切逆らいませんでした。


ドライヤーは逃げるのが分かってるので、バスタオル2枚用意して綺麗に拭いて、部屋の中は25度にして・・・・・・今は、散歩とシャワーと、身体を拭かれたことで疲れたのか、ワタシの足元で寝てます。




クッション(中身だけ)と格闘!


TARO トラックバック0 コメント3 page top


股をおっぴろげて上向きに寝る犬
もう30分以上そのままの姿勢です。

股をおっぴろげて・・・お腹冷えないんですかね。

時々片足(後ろ足)づつ、ピクピクと動きます。


アタマは横向き

前足は、裏飯屋状態・・これがラクなのかしら???
毛布の上で寝てるので、背中はフカフカです。


サンパツしたら、人も犬も一緒ですね、伸び方が中途半端で汚い!
TAROの場合、まだクルクルのところとストレートのところがあるからなんですかね?




最近、留守番をさせられるときの様子

機嫌が良い日・・・
テーブルの下にお座りの状態で、こっちをじーーーと見てますが、見てるだけ。

おやつをあげても、置いたままです。
取り上げると、必死に食いついてきますけど。


そうじゃない日・・・・
ワタシの足にダッコちゃん(これ分かる人少ないやなあ~)状態です。
最近のTAROは重たいから、ぶらさがられてあちこち移動するのは大変なんです。

一時も離れたくない、という態度がミエミエ。

玄関ドアの前に勝ってに行って待ってたりとか、いろいろやってくれます。

可愛いといや可愛いのですが・・・



また、最近特に、よく舐めたがるのがちょっと・・・

自分の肉球もよーーーく舐めてます。
気持ち悪いんですか???

噛み付くのもたまにあり、最近は生傷が耐えません。

痛い!!

というと、この言葉は分かるのか、一瞬ひるむ・・・怒られる、と思うんでしょうか???・・・感じになりますが、すぐに舐め返しにきます。
大きな傷にはならないですが、犬歯というか牙のような歯は丈夫で硬いようで、手が益々きちゃなくなりました。

食事のあとには、歯ブラシ・・・すぐにボロボロになるもんで3本目になりました・・・を与えてますが効果の程は、どうなんでしょうか???



TARO トラックバック0 コメント0 page top


フェア・トレードの店 アチャさんの 3周年イベントに行きます!
きょうは、お昼からフェア・トレードの店 アチャさんの 3周年イベントに行ってきます!


http://ftaccha.blog38.fc2.com/






Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

