ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


なんでやねん!


今日は10時半に家を出る。
そのために、8時の朝食、10時半の昼食がTAROの食事タイムになる。

帰宅したのは7時だ。
ハウスに入れて出てたので、シッコ&ウンチの心配はない。


鍵を開けて部屋に入ると、赤ちゃん声で吼えてる。
出してくれと必死の態度。



トレイにウンチ&シッコはしていた。
当たり前である。




早速扉を開けて出してあげる。






なんと








床にジャー





わあああああ・・・悲しい!

それはないやろ、なんでやねん!!!!




お前もお腹すいてるやろ・・・・実はかーさんもハラペコ。
今日は京都行き、帰りは3人で賑やかに出町柳から淀屋橋まで。

途中京橋で


どう??


と誘われたのを、息子(TAROよ、お前のことだぞ!)が待ってるからと、
誘惑に負けずに帰ってきたのに・・・・涙




壁に這わしている電話線の糊付けしてる箇所が今、お気に入り?

もう少し涼しくなってきたら模様替えしますか。




Iさん、今日は携帯メール有難うございます。
私がURL間違ってたんでしょうか?
それとも、おうちのブラウザのバーションが低すぎる????
今、IEは 7 になってますよ。あまり低いと表示されない場合があります。


TARO トラックバック0 コメント2 page top



TARO トラックバック0 コメント0 page top


あれ????なに????
まず、よく噛み噛みしてくれます。
機嫌がよい?時は、ナメナメ、もうべちょべちょ!
椅子の下がちょうど良い空間、すっぽりはまって脚をガリガリ。

8月28-4
IKEAで買った波型の鏡が玄関に。
(これ、1枚=999円を2枚購入。トンさん施工。有難うございましたm(__)m)
洗濯したりの用事をしてると、後ろからついてきて、遠くからこの鏡うつる自分を見てます。
ただ、ジッと見てるだけです。
そして私も一緒に映ってます・・・・鏡に近づくことはしないと、いうか、最初に見たところから動かない。

んん、ナンだと思ってるのかなあ?



8月28-2
虐待でもなんでもなく、ここが一番好きなのです!
私がいつもいる場所でもあり、座っていて姿勢を変える・・・椅子は動かせない、危なくて・・・・ぐらいだとギーっと音がしようが目も開けないで寝てます。



そしてしばらくしたら、冷たいところに移動&水のみ・・・そしてまだ眠たかったら、足元に来て寝る・・・冬は良いかも(^^;

8月28-3


8月28-1


こんなふうに寝てるときはホントに可愛い!!





今日のトイレは

シッコ4回のうち2回はトレイに。ウンチも3回のうち2回成功!
においを嗅ぎながら、違う場所にシッコを悠々としようとする・・・・君は大物か???


食事はゲージの中でする・・・これは学習できてきたのか、抵抗なく自分からゲージに入り、エサが置かれる場所を見てる。
夕食時は、今夜もゲージの扉を閉めた。

最初は小さく泣いてた。
みないようにして無視してると、横になって寝てる・・・目はこっちを見てたような。



今日の晩からホンの少しだけエサの量を増やしてみた。
二人の食事が済んだら15分ほど遊ぶ。これって結構私にも運動になってる。

しっかり遊んだあとは、ハイ終わり、といって無視する。
すると、足元に来ておとなしく寝にくる。今も寝てる・・・足先が温くなってるよ~。


そろそろウンチタイムなんだけどなあ~



TARO トラックバック0 コメント0 page top


初めての外出
今日は初めて外出しました、行きはタクシーで、帰りはバスに乗って・・・・乗り物酔いはなかったようです。


でも初めての外は、不安が一杯だったのか、キョロキョロするだけで、いつもなら口に指を持っていくと噛むのに、それもなし。

時々、か弱く泣きます。


なぜ外出か?

それは、ノミがいるようで、時々掻くのがかわいそうだったので、知り合いに聞くと、薬を付けろ、と。
ただまだ生まれて2ヶ月経ってない、というと、
じゃ、病院に行って付けてもらえと。


で、港区にある、動物病院に行くと、

まだ出来ない、せめて2ヶ月しないと。このこの場合、9月4日過ぎたらおいで!

TAROよ、新米かーさんには、君のノミはさがけないよ、ゴメンな。


ノミとりくしのことで、ウチのそばにあるドッグカフェに寄ってみたが、取り寄せとのこと。
で、帰ってからネット検索して、西区の図書館の近くのドッグカフェに電話で聞くと、

頑張って取ってあげるしかないですよ、櫛の隙間とかに入ってしまうと、とれないし。
親切なお姉さんだったから、TAROのドッグカフェはここに決めた!
外にいけるようになったら、又連絡をしてみよう。






今日のTARO

ウンチは朝は1本がトレイの中に、もう一本は外に・・・同時期にやったと思うんですが、違うのかな??
だいたい、ウンチは力みながらするので、済むまでは動かないはずじゃないの??

シッコはあちこちに・・・・悲しいけど、これは頑張って教えるしかない。


昨日からみてると朝(7時前後)昼()晩(9時ごろ)と3回ウンチをするのか・・・もう少し要観察


おもちゃとよく遊んでくれる。今はガムテープもおもちゃに加わった。
そして元気なのが良い!!




鳴き声が変わった。

昨日までは赤ちゃんのか細い声だったのが

甲高い
ワン    ワン    ワン
威嚇すような?
ウ~~

を出掛ける前に、準備(化粧もしないでスッピンで外に出たら撃たれるぞ!と云われたことあり)してると、足元にきて、じゃれてるかと思いきや、はじめて、ワンとウ~と発する。

慣れてきたの?
それとも赤ちゃんからちょっと成長したから???


ただ、我が家は何とも、ウンチくさい家になりつつあり、それがネックか!





8月27日
我が家のリビングは普通に普通、なのに、写真で見ると・・・・
TAROがチッチャイ、小さすぎる!!!



TARO トラックバック0 コメント0 page top


初めてトレイにウンチを
今日も朝からウンチ集め・・・・といっても2箇所だけだった。

目を凝らして水溜りをさがす・・・これは4箇所ほどあり。


そして朝の掃除の始まり。
特に、ウンチ&シッコの場所は丁寧に拭く。

ウンチもシッコもそんなにおおくはない。
それとこのこは、ウンチを食べるのないみたいなので・・・まだ分からないけど・・・シッコもなめたり飲んだりしないで、その場所は上手くさけて歩いてる。

でもクンクン(シッコ&ウンチの臭いを嗅いでる)し、場所が定まるとジッとしてややお尻を下げたら、ご用心。

大体前やった近い場所でやり始める。


今日は一日中一緒だったので、怪しくなったらトレイに運ぶ・・・・でもその間にシッコポタポタ。
ウンチは力まないといけないので何とかセーフ。




朝、昼の私の食事は簡単なのでいいけど、夜は炒め物とかすると、台所についてきて、足の先にのかってきます、結構油が飛んだりして危ないので、このときばかりはハウスに入れて扉も閉めます、昨日からですが。

TAROの食事はその前に済ませておきます。

私が食べ終わるまで、泣き続けてても出さない、泣き止んだら出してあげる。ただし、私の食事がおわってないとだめ!という規則を作ってみました。

やつめ、結構しつこく、ハウスの格子の間に顔をくっつけて泣きつづけてましたよ。

ちょっと気持ち鬼になって知らん振り。
そのうちに泣かなくなり、後片付けもおわり、今度はコーヒーを飲んで、と。



やつはしぶとい!
もう、かってにしてて良いよ!
みたいな顔して(向こうを向いてるので分かりません)ます、多分。




ハウスから出してあげます。

良い子、良い子とするとマイドのこと、噛んできますが、これもなぜか噛みながら膝の上に乗りたがります。
子犬ってそうなんですか????

まだ全部歯が生え揃ってないので指を立てに入れると歯茎が当たってキショイ!

噛み応えがあるのは、足の親指なのか結構真剣に噛んでくる。

痛くなったらPCデスクの棚に足をのせて今度は、私が知らんぷりだ。




でも今日のウンチ運動の成果・・・・・ありました!
食事も終わり、ハウスから出してあげ、10分程二人で走り回ります、必死についてきます。
人形も一緒です・・・・こんな時は可愛いですね。

適当に運動も終わって、水も飲んで・・・ん、怪しい行動。


床のクンクン・・・ふきまくってるので多分臭いが薄れてるのか、トレイのとこまできました。
シッコの後はふきまくる前に、トイレシートに吸い込ませておき、臭いつきシートはハウスの中に入れておきました。

シッコはまだ怪しいですが、ななななななんとトレイでウンチをしてるではないか!!!


お~~いっ、メチャ嬉しいぞ!!!


大げさによ~っし、よ~っしとほめてあげましたよ、私もいつも鬼ではないので。


んんんん・・・・・明日の朝が楽しみではありますな。


8月
お腹をコチョコチョされるは好きみたいで、そのときだけは噛もうとはしない。

8月26-3日
ハウスには、ヨタヨタしながらでも入ってくれます。バスタオルベットでねてたり、頭だけシートの上にだしてみたりとFreedomなやつです。


8月26-1日
寝姿・・・可愛い!
今は横向きが多いですね、お腹をべちゃっと床に付けてる・・・ことはないような??




TARO トラックバック0 コメント0 page top


今日、TAROのゲージが入荷

昨日、コーナンで買ったゲージがきた。

私はといえば、10時ごろから4時ごろまで外だ。
で、父に留守を頼む。TAROのことと、ゲージを受け取ってもらうために。



TAROは今日も、昼間よく寝たようで、

急に動かへんから心配した。・・・・・という父。

まだ子供なのでよく寝るらしいよ、人間の赤ちゃんといっしょで!

とは云ってはみたが、実際の姿は今日が初めてだしなあ。。。

ゴメンね、父上!!

動物大好きな父。TAROが人形みたいだと云って、早速抱き上げたりしていた。
ん、年寄りには良い刺激になるかもしれん。

時々応援頼もう・・・・ボケ防止になればいいけど絵


もち、私が帰宅したときには、ゲージは受け取ってもらって、組み立て完了していた。


帰宅後すぐに、TAROをゲージに入れてみたら、泣きだした。。。。トホホ


TAROの夕食は遅めの8時になってしまった。

コーナンで買ったドライフーズと、TAROの実家(生まれたところは何て云うんですか??)から持ってきてもらったドライを半々にしてお湯で少し柔らかくしてあげる。
昨日の晩から食べてるけど、ウンチの硬さは今までと一緒、ただウンチ量が増えたけど良いんでしょうね?多分。



ヤツはさっきまで、私の足元で、足先を枕に寝てました・・・TAROや、暑かったでぇ。
こやつの良いとこ、自分も暑くなってきたらフローリングの床に、冷たい場所に寝返りして移動すること。賢いんでしょうか???


ネットを見て子犬のしつけ第一弾。



今日からTAROの食事はゲートの中でしてもらう。
そしてそのあと、しばらく中にいてもらう・・・悪く言えば閉じこめるのだ!

泣く・・・泣く・・・・  ゲージの格子の間に顔をつっこんでこっちを見てる。


私自身も夕食を終え、ゲージの中を見たら、ウンチにシッコ。
ゲージの中は、シートを全体に置いて、バスタオルのベッド。
そしてやつは



泣いてない、じっとしている。



ゲージの扉を開いてもすぐには出てこない・・・結構しぶとい!




おおおおお~でもちゃんと、ウンチとシッコをしていたので、

よーっし、よーっし、となでてやる。


8月25日

人形も黄色のピンポンもお気に入りだ!

相変わらず寝てる姿は可愛い。。。。癒される。


TARO トラックバック0 コメント2 page top


今日のTARO
今日日曜日は、大商連の組織研究学習会・・・・・ドタキャンしちゃった、すんませんm(__)m



今日は蒸しタオル(というほど熱くはないが)で身体を拭いてあげた・・・だってお客様がお見えになるんですから・・・ネ。



お昼から友人Iさんがボランティアワンコシッターで来てくれた。
TAROへと私たち(彼女と私なのだが)へのお土産持参で。
有難うございました、TAROも私も嬉しかったです。


8月24日


相変わらずの寝姿をば。




アドバイスの指示で、柔らかい寝床を・・・ということで、ブライトのときに使ったひざ掛けを使ってみる(もち、洗濯済み)暑いのかしばらくすると反り返って頭は床に。


Iさんの用事があると言うことで、その近くのコーナンに一緒に行ってもらう。

シート            200枚で1080円
トイレトレー         980円
ワンちゃん防臭剤     278円
えさ             468円
ゲージ(ST-550TY)  3980円+送料800円  合計7586円

ゲージは明日届きます・・・楽しみ!



Iさんからのおもちゃは音の出る人形とピンポン玉。
気に入った(Iさん評)ようで、ほんとよく遊んでくれた。


8月24-2


よかったね、TARO!



しかし・・・・・



このこの名前はTAROなのに、モモタロウの方が良いというIさん。

TAROなのにと云いながら、私もモモと呼んだりして・・・イカン、イカン!!



ついさっきまでのTARO・・・・
このブログを書いてると、ノコノコと起きてきて私の足先を枕にして寝てましたが・・・

8月24-3
こんな格好、結構苦しいと思うんですが  (^^;

今は、クビが暑くなって床のほうが気持ち良いのか、椅子の駒の間で寝ています。



TARO トラックバック0 コメント0 page top


TARO-Ⅱ
23日土曜日は4時から大商連に研究所の冊子製本に行く。
家を出たのが3時半頃、帰ってきたのが5時ごろ。
もっとかかるかと思ったのが以外にみんなというか、研究所スタッフの頑張りで早く終わった。

TARO・・・・んん、まだ一人になるのは寂しいのか、ワンワンという鳴き声ではなく、なんとも悲しい声でなく。これが赤ん坊ワンコの声か???


8月23日


こうしてみると、ホントにちっちゃい。
2つ口の延長タップコードが大きく見える。

どうしても足の指を噛むので、遊びで足の上に乗せてジッとしてたら半目にしてリラックス・・おいおい!・・・・ジーンズが邪魔なのか上までは上ってこないで、ジーンズのしわのところをしきりに噛んだりしてましたが。ただこの姿勢での写真はしんどい!



そして相変わらず、椅子の駒のところで昼寝だ。
こっちは

危なくてしょうがないっしょ!!!

と、怒りながら駒のところから離して立ち上がる。


寝てる姿には癒されるけど・・・・


今日は夕方と夜に出かけたので、その間のウンチとシッコが心配。

シッコは2箇所に、ウンチは1箇所・・・・・ウンチを食べてることはないようなので、これだけは、ま、いいかと。



ただ、躾の事となるとネットを見ただけでは分からない・・・・ですよね。


TARO トラックバック0 コメント0 page top


JAZZバーでカレー
昨日は日本橋の味園(みその)の2Fにある“ZZ BARカレーフェア!!”するからおいで!と。

メニューは、
ローズのキーマ・カレー(辛口) ¥600
コージのレッド・チリ・チキン・カレー(激辛) ¥700
復活!幻のタイフーン・カレー(大辛) ¥800

で、無難なキーマを。ここは料理も美味しい。お酒は自由にいろんなのが飲めて楽しいところ。

8時過ぎに入ったら、満員。
といっても10人がぎゅうぎゅうになって12人座れるかどうかの小さなお店。
なかなか雰囲気も良いし、マスター&ママがいい!!!
それにお客さんもいい!!!!


音楽には詳しくない私でも行ける店だ。






TARO・・・・・
昨日8月22日、知り合いのお寿司屋さんから7月4日生まれのプードルのベビーが来ました!


両親のどちらかは血統書あり・・・っていうことで雑種になるのかな、このこは。

『TARO』と命名。

早速におしっこはやたらとあちこにに。
ウンチは2回も。

夕食1回・・・・少なかったかな?
その時は分かるようで、小さくキャンでもなくクゥーでもなく2,3回鳴きます。

予防注射があと1回残ってるので、それが済むまでは散歩はなし。
注射代 2回分で8000円


TAROの大きさは、フローリングの床板6枚分ぐらい。まだまだちっちゃい!!

8月22日

素足でいると指を噛んでくる。
なめる、噛む、ジーンズの裾を引張る・・・やんちゃしてます。

椅子の足のところに、90度どころか100度ぐらい後ろにクビが反り返り、しばらくしたらエズいてます・・・(苦笑)

足の上に乗っけると、安定が悪いのか、なかなか定置に収まらない。
ひっくり返ったところで、こっちをみて

クッション悪いねんけど・・・

しゃーないです、骨の上ですから。


しばらく遊んでると、安心なのか、疲れたのか、勝手に横になって寝てしまう。



TARO トラックバック0 コメント0 page top


ブライトと別れて
ブライトとは、初めてペットを飼う私には、負担が大きかった。

先ず、噛まれる、吼えられる・・・は恐怖心が先に来てしまい、結果ボランティアさんに云って返してしまった。

最後の日の病院代13000円は大きかったが、授業料だと思ってあきらめる・・・・貧乏な私には辛い!!




Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

