ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


08年12月度シルバー研修会卒業生の会『八笑会』
久々の更新です。


先日2月7日11時集合 新阪急ホテル(B1・オリンピア)
08年12月度シルバー研修会卒業生の新年会を兼ねた同窓会がありました。

いつも何かしら用事が重なって参加できなかったのが今回は別件の用事が1時半(遅れても大丈夫)だったこともあり初めて参加した。

懐かしいもんなんですね。
別に苦しい勉強ではなかったのですが・・・・・
参加してよかったと言いたいけど、なぜか幹事にされてしまったよ

お土産つき(ありがとうございました)で、又幹事さんの行き届いたお世話でおいしいものをしっかりいただき、重ね重ねお礼申し上げます・・・ここのブログはご存じないかも、ですが。


メンバーによっては連絡不通のかたもあるようですが、それは関わり方なのでそれも良いかと。


今回私は写真を撮らなかったので無しです。


最後に、この会の名前が決まりました。


『八笑会』
08年の卒業なので・・・・八
笑・・・・・・・・・・・・そのまま
会・・・・・・・・・・・・も、そのまま

次回からこの名前でご案内できればしますね。
今回の参加者は男性女性合わせて12人?でしたっけ。


事業を始められた方あり、関連業界の会社に勤務されている方あり、訪問介護のお仕事ありと様々にご活躍されていました。
それと皆さん、若い!!!!

次回はまた違ったプランでご案内できればと思いますので是非ご参加くださいね~。



スポンサーサイト


ホームヘルパー2級講習会同窓会の皆さんへ
昨日最終回の3回目〔2009年度 マスターケアマネ・ヘルパー養成研修〕へ行って来ました。

いつも同窓会と重なってしまい、欠席ばかりで申し訳ないです。
ところで皆様の近況は如何でしたでしょうか?

私自身は


この夏を乗り切ったら大丈夫よ!

と言う先輩ヘルパーさんに励まさせて(もしかすると、おだてられて、かも知れない)9月も何となく通り越せました。
最初の職場にも最近ちょくちょくケースで入るので、それも楽しみになっています。

今度こそは出席したいと思いますので懲りずにご連絡宜しくお願いいたします。



ホームヘルパー講習会同窓会
【ホームヘルパー講習会同窓会】の世話役の平池さん、諸々の費用のご負担有難うございます。

次回参加の折には、些少(苦笑)でも会費に含ませてお支払いたしますのでお達者でお過ごしくださいませ・・・・このブログを見ていただけていたら、ですが。







2級介護のセミナーの仲間達
昨日の日曜日、2級介護のセミナーで一緒だった女性(いつも一緒に座っていた)から電話が。

先週の金曜日に家が近くの人達が集まって、近況報告などをしたとのこと。
男性、女性それぞれ3人づつの6人が集まったようだ。
これからも集まって情報交換しようとなったようで、私にも連絡が入ってきた。

良いことだと思うし、仕事をするときにも役に立つと思う。

次回は4月に、第1回の同窓会は9月にするそうだ。

世話役になる人は大変だと思うが、頑張って欲しい





ちなみに、私は、大阪シルバー人材センターに登録しているからか、
その中の事業部<訪問介護事業>に自動的にメンバー登録されていたようで、早速に12月度の事業所会議に出席してきた。

そして、その事業所からの仕事で、昨日から週2回一日2時間の家の中の掃除を受けることになった・・・・。








Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。