ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お座りができました!
お座りができましたよ!!!!

何度も


お座りっ!!!


を繰り返して、できたところで褒めちぎる。
おやつ、おやつと騒ぎ立てておやつを手に持って、もう一度

お座りっ!!!


できました・・・・嬉しいいーーーーーーです!!!



おやつを細切れにして、ご褒美にあげてます。
一応一日分の枠を超えないように。


何でも食うTARO・・・・好き嫌いがない、アレルギーもなさそうで手間はかからない、これって大事ですよね。人間だって気がつかないアレルギーがありますから、まだワタシが気がついてないのかもしれないですが、健康で丈夫であればいい・・・昔どっかのハムのCMどおりです。


何となくですが

ご飯、ごはん・・・というのは理解で来てるのか、その声に、首は90度まげてまっすぐ上を向いて付きまといます。
そしてゲージ(の中で食べるからです)にダッシュする体制を整えてます。
その素早さは何度みても大笑いします。






今日行った大開のコーナンでペットフードの宣伝販売やってました。

papi
2kg を購入、でサンプル2個ゲット。サンプルは100gなので4回分大助かりです(^^;


カーペットは見てきただけ。

しっこしますよ!!

のIさんの言葉に従って、足マットを購入してきました。もち、激安のものですが。

それはパソコン下に置き、私と兼用させてもらいます。
写真にはわずかに映ってます。
まだ暑いんですかね???


そのマットで寝る、というか、そこに身体を置いとけば暖かいよ~というのも買ってきたのに、TAROにはお気に召さなかったのか、今は流しのとこの足マットになりました。


ブラシも購入・・・・毛がそろそろもつれだしてますから。
それと、ペット博ではみんな綺麗にブラッシングされてましたし。






コーナンに行くのに、実家に寄り道。
父にTAROを預けて行きました。

ワタシが出かけたのに気がついたときはもう遅いんですが、
ドアの前で5分ぐらい、
クーーーーーンクーーーーーンクーーーーーン
と泣いてたらしい。(大きな声で吼えないのでそれは良かったのですが)

で、あきらめたら(TAROは諦めが早い・・・これって彼女絶対できないわ!)ウチの中に入ってきて、父と遊んだみたいです。
いまだに、TAROの吼える声を聞いたことがない、父です。



帰りに、近くの公園に父も一緒に。

あまり広範囲には動きません。外を慣れてないと言うのもあるのか???

4歳ぐらいのおんなのこの家族が来ていて、お父さんから

まだ、あかちゃん???


と。女の子は触りたいけど怖い・・・お母さんがTAROを抱っこしてるときに、触る・・・ふわふわ感がよかったのかしばらく、TARO~といいながら遊んでくれました。

TAROも遊んでもらえたら誰でもOK!!!ですから。


13-6
で、帰ってきたら、よっぽど疲れていたのか食事前に一眠り。

おやつをあげたのもよかったのかもです。



今までは、寝ていても私が動く・・座ってる姿勢を変えただけでも目を開けて起き上がるのが、目でかすかにこちらを伺ったら<いてるんやね!>とでも思うのか、余裕でまた目をつむります。


椅子から立ち上がると、自分も起き上がり、そこに座ってみています。
しかし前のように、絶えず付きまとうのが10%ぐらい減ったがけでも絆ができたんでしょうか??

後は爆睡してくれるのがいつのなるのか・・・・

スポンサーサイト


新しい病院
かゆみが止まらないので、今日は、私の用事も兼ねて大正区にあるアイル動物病院に行ってきました。

◆ノミとかダニはいませんよ~
◆おしりの手入れ・・・・初めてしました・・・・臭腺(肛門腺、皮脂腺)を絞ってもらいました。
白い液がでました。
◆耳掃除もモチロン、先生じきじきに。綺麗ですよ~。
これは先日の美容室でのシャンプー時に耳掃除(TAROは耳毛が多かったのと、その時は結構汚れてました)は済ませてましたので。
◆体重=1.8Kgありました。今日はちょうど三ヶ月目です。
◆口の中も綺麗ですよ~
◆体温計をお尻の穴にブチューーーー
モチ、TAROは嫌がってましたが、38.4度(平均38度らしいのでこれもクリアです)
その、体温計についたウンチを調べてくれました。ウンチも問題なし!!
◆目やに、はいつも涙みたいに流れてるわけでないので、また目やにの塊は取ってあげればいいし、
別に問題なし。



ほんと、健康優良児のTARO!!!



■予防注射は3度したほうがいいよ。
もし、2回なら三ヶ月目がいいよ・・・と言うことで、10月10日過ぎのTAROが元気な日(いつも元気なんですが)に、病院へGO!!!

■pet博2008 http://www.pethaku.com/pethaku/osaka/
へは、ワンコだけでなく他の動物の密度が高いので、まだ行かない方が良い。
散歩ももう少し先に。
どうしてもの場合、抱っこのままで。
と云われてしまいました・・・・(ちょっと寂しい。TAROは留守番だわさ!!


★TAROのお薬
かゆみ止めの粉薬・・・5日分 1日2回
どうしてもかゆみが止まない場合・・・固形のホントに小さな粒、3個 これもエサに混ぜて飲ませてみて、と。
どちらも淡いピンクの、香りのいいお薬です。

料金  2630円


昨日、今朝と打って変わって、今夜の、今のTAROは元に戻りました。
おとなしくゲージの中のクッションの上で寝てたと思ったら、フローリングのヒンヤリ感を味わい、またまたクッションへ・・・。



今日もTAROを電気屋さんに預けて・・・・
お店の中を、前回はしなかったのに、今回は結構探検してたようでお邪魔しました。
次回はTAROの背が届く範囲の地域は地雷でも埋めといてください(苦笑)







貧乏な私への警告か!
うちに子犬がいる、というと、


お金かかるよ~


と最初に言われ、
次に云われるのが


手間もかかるし、旅行にも行けないね~
散歩もあるし!



で実際はどうなのか??

私の場合、知り合いだったことで無償(で、良かったのか、単に私があつかましいだけなのか・・??)で頂きました。

尻尾を切るのは、元親さんのおうちでしていただきました。
最初にウチにTAROがきたときにも、エサを大量に頂き非常に助かりました。

で、ここでは貧乏ちゅーたろうがどうすれば良いのか悩みつつも厳しい財政難を打破できるかどうか??







Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。