ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


いい事と悪いこと・・・・・
昨日は久々のいつものヘルパーメンバーで「あべのキューズモール」へ

柿安三尺三寸箸
久々にバイキングで目いっぱい食べてきました

オバちゃん4人は、我々が汚したお皿を下げてくれる若いスタッフ(おにいちゃん)に

お盆もっといで・・・あぶないしい~
だいじょうかあ~


いつものおかあちゃん調子。



そんな楽しい食事をし、これまた目いっぱいに話しをして帰ってきたら

なんと懐かしい15年かもう少し前かな?

映像の仕事をしてたときの知り合いの女性から電話が。。。。


映像関係もしつつ、介護のお仕事をしていて、今ではケアマネさんだとか


彼女とは1時間ほど話が盛り上がりました



これは、ほんとに嬉しい電話です。
ところが今日、それも8時過ぎに

今から会わないか!という電話が・・・・

普通突然何年かぶりに電話をかけてきて、


話したいことある!!!
今から会わないか!


ま、常識的にもおかしんちゃう、とちょっとむかつく電話が。

自己中な人なので共通の友人達も避けているのに、ご本人は気がついてない(周りは、いい加減気いつけよ!何だけど・・・・



今夜はこれで滅入ってきたぞ








我が家にもあのセールスマンが・・・
昨日ココにも



ブランド品や貴金属
お見積もりさせていただきます・・・・




我が家にも来ました。
休みで掃除中のこともあり話は聞かなかったけど
こんなとこにも来るんや!
みたいな。

すっごく若い男の子でした。




かす汁
今日は休み

夕方に買い物&散歩をかねてお出かけ


メチャさぶい!!!



スーパーに入ると、先日ヘルパーさんU野さんから頂戴した酒かすを思い出して即肉の売り場へ

にんじん
ゴボー(さきがけにしてあるもの)
だいこん
鶏肉(これはTAROの主食にもなるので)
ちくわ
こんにゃく

を購入

油揚げ買ったのに入れるの忘れ(^^;



久々にかす汁を作って食べました。
簡単で、美味でした!!



TVもらいました!!
昨日は、近所さんになったトンさんからTVを頂きました。
有難うございます。

今までの習慣は、まずPCの電源を入れる・・・・

でも、まだPCが最初に入ってます(苦笑


TVはこれから生活の一部にはなる(TVの無い生活約7年)とは思いますが、ネットのドラマがまだ面白いのでそれが終わるまでは。


でも、色々とお世話になって有難うございます。


誤算
久々に更新・・・・



ホントは暇なのに、何もしたくない。


で、何してるんかと言うと



相変わらずTVは無いからネットのGyao!でドラマ(韓国ドラマはあまり見ない)と映画をTAROがひざの上に乗ってるので温かい、その姿勢でじっと見てる(引きこもり状態)。


しかし何やかやとあって、退屈はしていなかったよ。


9月からは介護の勉強で
介護職員基礎研修の資格を取るために学校へ週1ペースで12月22日まで行く。
何とか60点のボーダーラインをすれすれで通過して内心ホッとした年明けにはなった。
と、これはうれしい誤算で

悲しい誤算は



取引先が自己破産
Webの管理をしていた会社で、デザイナーが絡んでいて、そのデザイナーさんには当方からの支払いは済んでいたんで彼(デザイナーさんです)には被害なし・・・

今の時期何があるか分からない。すごくまじめにネットショップしていた会社なんですが、日々の資金繰りが回らなかったんだと思う。
可哀相だけど、私も可哀相だよ。



何とかしろ~





Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

