ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


送別会と快気祝い
金曜日の夜は送別会と快気祝いで難波の「大阪個室物語 竹取御殿」に行ってきました。


総勢6名
いつものメンバーです。


わたしてきに、



でした。

個室・・・・狭っ
  座っていたら後ろを通るのが大変
  何もしなくても背中の戸にあたってしまう
  掘りコタツ式なので楽チン

料理・・・・美味しいけど、大人6人やからもーーちょっといるやろ!
  お刺身は4種ほどあるけど一人一切れ
  全てお一人一つね
  サラダはこんなもんでしょ、普通です

コース
◆ 飲み放題付【竹取】コース
・夏の緑豆枝豆・・・・・これが、悲しかった。せめてテーブルに2個ほしかった。
・特選和牛と合鴨ロースのカルパッチョ・・・・2切れづつね、味は良かった!
・産地直送!刺身4種盛り合わせ・・・・・・・1切れづつだよん
・鶏のグリルと とうもろこしのシーザーサラダ・・・・・鶏は分からんかったなあ
・山芋ベーコン串・・・・覚えてない?
・味自慢のてんぷら盛合わせ 2種の塩で・・・・熱々で、まあまあかな
・ジューシー小籠包・・・・・・塩味ききすぎ
・京の心 焼きぽてと餅・・・・・女子は好きかも
・冷やし汁ビーフン、、、極みの塩で・・・・これも塩味きつかった
・味自慢のちまき・・・・これで普通の客だと満腹感を、でしょうが私らには通用せんぞ!
・チョコチップシューアイスにフルーツを添えて・・・・シューアイス半分に切って来るな!一人半分か!!!



二度と行かないでしょう(笑)



話題はいつもと変わらず盛り上がりましたけど。






万年青(おもと) Ⅱ
omoto


なかなか素敵です。
写真の向きもありますが、前のものも、今回のも好きですよ。


これが正式な未生流 万年青(おもと)
omoto

いつもTAROのお世話になっている友人Iさんの万年青(おもと)

正規の未生流です。

同じ師範でも私は道を外れてます、師匠が見たら雷どころでないかも・・・


お正月らしくなってきてます。


JAZZバーでカレー
昨日は日本橋の味園(みその)の2Fにある“ZZ BARカレーフェア!!”するからおいで!と。

メニューは、
ローズのキーマ・カレー(辛口) ¥600
コージのレッド・チリ・チキン・カレー(激辛) ¥700
復活!幻のタイフーン・カレー(大辛) ¥800

で、無難なキーマを。ここは料理も美味しい。お酒は自由にいろんなのが飲めて楽しいところ。

8時過ぎに入ったら、満員。
といっても10人がぎゅうぎゅうになって12人座れるかどうかの小さなお店。
なかなか雰囲気も良いし、マスター&ママがいい!!!
それにお客さんもいい!!!!


音楽には詳しくない私でも行ける店だ。








Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

