ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海が・・・・
ココ大正区って直ぐそばに海がある



えええええええ~????

たまたま、TAROと散歩中に町内マップをみていたら


へ~

  海があるんやん!!!


     あした、行こう!!!




で、昨日行ってきましたよ。

大正内港   かな???

スポンサーサイト


第一日曜日は掃除の日
先日の日曜日
恒例の月一回の掃除の日

8時からと聞いていたのでスタンバイはできていた。

10分前にアナウンスがあり5分前で良いかと
油断してたら下から声が聞こえる。


ありゃりゃ・・・・

みんな掃除してるし


すみませ~ん


と云って
挨拶と一緒に平謝り。


早く終わらせて、これもここの恒例でそのあと200円モーニングを食べにいくとの事

会長さんには

1月の会費&町会費 1200円を当日に渡してとのことで用意していくと

会費 1000円で良いとの事。

班長さんに渡して残った200円でモーニングに行く。
最初が肝心
誰かさんの後ろにひたすら付いていって様子見をしておかなくては。。。。


んんん
モーニングは大盛りサービスでした。(でも次からは行かないかも)
子供連れさんが一組だけ
ほとんどが、高齢者でした。

モーニングをセットされる方もここの住人さんでボランティアだそうです。
今まではお弁当もあったそうですが今月からはしません、とのこと。
ボランティアさんも高齢でしんどいそうなので・・・確かに。





やっとの更新
いかにヘルパーの仕事がしんどいか・・・・夜中に背中や腰が痛くて目が覚める。
こんなこと今までなかったこと。

先週の金曜日は、毎日のケース表(その日の利用者さんの担当と何のお仕事なのかが書いてある)の作成間違いで、ワタシはスケジュール表では出勤、ケース表では休み・・・・

疲れも溜まると、TAROの散歩にも影響してきて、ヤツもストレスが溜まっているみたいです。
そこで、このまま休みにして帰して欲しいと、要望。
難なく許可されて、家に帰る。

そのままパタンキューで、お昼まで寝てしまった。
お昼からは、


浪速区に引っ越して、住民票移転は完了していたが、
国民健康保険の手続きは移転後のことらしく、役所からの通知も届いていたのでそれを持って区役所へ。

TAROも一緒に。
ヤツは移転届けの時も一緒に行ったが、結構おとなしい。
うろうろしない、吼えない・・・人が多すぎて環境にビックリしてるのかもしれない。


その後は、散歩が出来てなかったので、黒門市場に会社がある友人Iさんのところまで、テクテクと。

よく歩いてくれるTAROです。

TAROは帰ってから、ちょっと長めのお昼寝を。

ワタシは、桜橋交差点の温泉に。
岩盤浴に始めていきましたが、都市にあるからかやっぱり高い・・・涙。
マッサージを1時間つけたからからですが・・・涙涙

でもでも、身体は楽になった・・・・・んですが、翌日の朝だけで翌翌日は、いつもと同じく疲れて出勤しました。

一日かい!!





マンション探し-3
そうなんだ・・・・・




そこそこの広さあり
環境は悪くない

交通の便はやや悪いがこれくらいは我慢できるし





なんと、死者の出た部屋は安い、それを2年間はそのことを借りようとする人にはちゃんと伝える義務があるらしい。
が、一度入居した場合は、その限りではない。


そのマンションを検索したら、なんと昨年11月から売りに出されているんですよね。

もしかしたら、売るためにマンションを満室にしておく、そのために多少安くても、売却までに契約すればそれなりの収入は得ることができる・・・素人の考えか??

なので死者がでてるかどうかは分からないが、不動産屋の話では、2年後契約更新時(2年かどうか不明ですが、一応は死者の公示義務が溶ける)には通常価格に戻るかもしれないと。


結局そこには行かなかったけど、一つは気に入ったのがあった。


まだまだ物件探しが続きます。



マンション探し-2
家賃も全てクリアー



というのは問題があった。


短期なんですよね~


取り壊しするとか。
もう、メチャメチャキチャナイとか。

オーナーが建て替えたり改修したりする余力が無いところは、ちょっとの期間でも良いから収入になれば良いという考えのようだ。


今日も不動産回りがあります。

バイト2軒に行ってから。

今日のTAROの散歩は



んんんんん


その時の雰囲気で決めよう!




Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。