ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ブライトと別れて
ブライトとは、初めてペットを飼う私には、負担が大きかった。

先ず、噛まれる、吼えられる・・・は恐怖心が先に来てしまい、結果ボランティアさんに云って返してしまった。

最後の日の病院代13000円は大きかったが、授業料だと思ってあきらめる・・・・貧乏な私には辛い!!
スポンサーサイト


6日目の朝
朝は5時に目覚まし。

5時10分頃・・・ウンチ臭い
シートをみると、おしっこもウンチ(ややヤワ便)もしっかりと。
掃除を済ませたので

なんとか鎖を繋ごうと・・・・・左手はクッキング手袋
頭をなでる・・・・・うううううう~


は、なかった。で、だましだまし(は私自身をだが)。。。。。繋がった(ホッ!!)


もう本人(犬)は散歩モード


さあ、出発!!



公園について

公園に着いたぞ!!!
でも、鎖は外せない(ゴメンね)

けさのうつぼ公園

まだ5時半だからか人は少ない、犬も少ない。

ちょっと怖いかも

でかいのが3匹も近づいてきた・・・(一匹はアングルに入れなかった、スマンのう)
ブライト、ひたすらジッとしている、動かない。
顔が見えないが、唸ってる様子もないが、心意の程は不明。


うつぼ2

ココの滝(?)は6時になると流れるんだ、初めて知る。


うつぼ3

こういう可憐な野菊(だと思う)もいい。


12歳のおじいさん

6時を過ぎるといっぺんにワンコも人も増えてきた。
ふくよかな、でも足取りはゆっくりとしたシーズが向こうから。
ブライトは、そのふくよかなシーズの姿を追う、そのシーズが近づいてきた。
12歳のおじいちゃんなのよ。
上品な感じのあばあちゃんが紹介してくれた。

おばあちゃんに、ブライトの年を聞かれたので、1歳ですと応えながら、目は虐待だったようでと話をすると、

だから、年をきいたの。
凄く大人の感じがして。
人間も動物も一緒、心に傷ができると、用心しながら警戒するのよ。
可愛そうに!
1歳だと、普通はもっとやんちゃで大変よ。


と。


今朝は、早朝散歩で、いろんな人と接することができた。

今、ブライトは・・・・

ブログを書いてる私の椅子の下にうずくまってる。

1時間の散歩は気持ちよかったかどうか聞いてみたいような・・・




5日目
今日は朝の散歩なし・・・・ゴメンね。


でもなあ、お前って結構私の布団の上で寝てるけど、暑いし、重たいんだぞ。

時々かる-いいびきもするし。


今日の私の予定、朝は9時半前に家を出るつもり。
いつもの普段着からちょっとましな服に着替えたりしてるからか、目がこっちを向いてる。

9時に朝食
ちょっと多い目に
水はいつもの容器ともう一つ私が買ってきた容器に入れる


が、いつもの容器の水は飲んでるが、違う容器の水は減っていない。
んんん、微妙



そして私は、何とかリビングのドアから出る・・・・・ああああああ、携帯を忘れてる。トホホだわ。

無事に携帯を取って、洗面所の電気もつけて、トイレの水を流して、ここにいるぞ!のポーズをとりながら、家をでた。

リビングのドアには、ブライトの影が・・・ちょっとかわいそうだげど仕方ないよね。

寝室の扉は閉めてきた。




5時半ごろ帰宅。
これでも急いで帰ってきた。


トイレシートと、ガム(先日のより大きさが半分のものを)、ダニ用殺虫剤を購入。

部屋は、リビングの間仕切りのドアは益々悲惨な状態だ。


ウンチはシートにしていた。
おしっこも何度かしたのか、床までしみてる・・・・はやく、シート用のトレイ買ってこなくては。
今日帰りに寄った店にはなかったしなあ。


賢いね~君は、ブライト、賢い賢い!!!

と良いつつ、背中をサッとなでる・・・・まだまだ怖いんです、ワタシ。


7時にはなってないけど、食事をさせる。

1時間ほどしてからおやつを。


おべんちゃらなのか、足元にまつわりつきながら、ずっとこちらを見てる。


ほーーーーら、おしっこが漏れてるから掃除しなきゃ~ね。
これが済んだら散歩に行くからね。


本人(犬)はその気になってるが、鎖をつけることができない。



このこがきてから、洗濯と掃除で一日が明けて終わる・・・みたいになってきてる・・・どこもそうなのかな????



散歩にいけないことが分かった(多分)時点からおとなしくなって、床でジッと寝ている。

軽い寝息を立てながら・・・・可愛い!!



そして

椅子の足元で


私がPCをしてる時は安心なのか、でも椅子の足元にくっついてるよ、ブライト危ないから、もうちょっとよけてよね。



4日目
”3日目”の日記に書いた、朝の様子はこんな感じ。

ただし、これは今日16日の朝方の寝相だ。

寝相


画像で見るとでかい!!!


今日は朝の散歩無し。昨日のような勇気は私にはもうない!!

社長さんが病院に同行してもらえるということなので、ネットで近所の動物病院のマップを出力。
(残念ながら来られなかった)

朝9時 食事

夜7時前に食事

その間に、おやつを3度

昨日のガム計3本(間隔をあけて食べさせる)

ウンチは、朝、せっせと私がお風呂で布団を足踏み洗いしてるときに、トイレシートでたっぷりとされてました。

シートも汚れてきたので、ウンチはトイレに、シートは一般ゴミに。




7時から用事があったこと思い出し、F井さんに連絡。
7時過ぎになるとのことで、用事の件は、根回しではないが3人に電話し、何とか解決。

7時半過ぎに、F井さん到着。

うつぼ公園に散歩・・・
出たくて仕方ないのは、日中の様子が、絶えず入口に向かっていること。
私は、ボランティアに人を待ってるんもんだとおもっていたら、そうではないらしい・・・F井さん談。


公園には駆け足で・・・・嬉しいのは分かるよ、ブライト。
これって、痩せるなあ。



私が食事をしてると、いつもは知らん振りなのが椅子に手をかけてジッと見つめてくれる・・・見つめられても困るしぃ。

さっき食べたでしょ!これは違うの!!!

ただ、よその人が、自分の食べ物を分けている人がいるので、大丈夫かとも思うが、私自身はあまりそう云うことは嫌いだし、出来ない。

どんなに可愛い子犬であってもだ。
こんなことを云うので、動物好きの友人には、ペットはやめといた方がいいよ、と云われる。


人間と動物は違う・・・・・人間の食べ物は上げないほうがいいと、F井さんに確認。


さあ、今日のブライト&F井さんとのご予定は
散歩
シャワー

気持ちよくなってくれたのは、良い。
私にも、獣の臭いではなく、爽やかなシャンプーの香りがしていい。


ところが・・・・・


やっと綺麗にしたベットに自分の住処を作り出した。
シーツだって布団だって。。。。涙・涙・涙


昨夜と今朝は、3回も洗濯機を回したという洗礼をうけたのに


F井さん
よだれがいっぱいですよ、又シーツ洗って下さい。



今は疲れたのか、ぐっすり床で寝ている。

だって、さっきまで寝室の扉(襖でなくてよかった)を開けろ!!
と、爪を立てていたので、いつもブライトにされているから、今度はこっちが無視してやった!
ざま~みろ!!!!!


寝てるブライト




うつぼ公園
うつぼ公園1

これは花壇の中にモニュメントの像がおいてあるところ。
気持ち悪いぐらい良く出ています。


うつぼ公園2



うつぼ公園3



うつぼ公園4





3日目 Ⅱ やられた!!
12時45分

食事をさせて、次はおやつを。
おやつを食べている時にそっと部屋を出た。

(凄い不信感の目で見ているのと、リビングのドアから離れないので、出れない状態!!)



帰宅した時間、9時

完全に8時間一人(?)でいて腹が立ったのか不安だったのか。
顔を見るなり、吼えたり噛み付きはない(あったら怖い!!)のですが、
怒ってるんや!!
みたいなフンイキはかもし出ている。


それと、昨夜から身体を結構掻いている・・・・ノミ???




さあ~次は今日の留守の間どうなっているかのチェック!

椅子の上の資料、といってもフォルダに入れていたものと小箱に入れていたゼムピンが散らかっている。
これは私の不注意でもあるので、これから気をつければいい。

トイレシートには2箇所のおしっこのあとが。


寝室を閉めるのを忘れた私が悪かった。
せっかく、朝方に、いの布団に変えたばかりだった布団に2箇所のおしっこの後が・・・・怒るというより、やられた!!だ。


リビングと入口の間のドア、足元のところが爪でこそがれいた。必死にもがいたんだと思う。
吼えたかもしれない。



布団は、薄いめの掛けふとん(というかどうか)と、シーツと、あいのうす布団をはずして、掛け布団を洗濯機に。次にシーツも洗濯だ。今雨が降ってるので、んんんん・・・いやだなあ。
あい布団は、羽根布団・・・これってどうしたら良いんだ???
今、風呂場においてるが。


(羽根布団は、浴槽で足踏み洗濯をして、水切り・・でっかめの洗面器にいれて、ベランダまで。
夕方乾くまでに何度もひっくかえしながら、何とか乾いた。)


洗濯機を回してるあいだに床掃除(この子が来てから朝晩拭いてる・・部屋は綺麗なるので良いとして)をする。
この子の臭いもあるので、ベランダの扉はあけているから、それもホコリの要因か、結構真っ黒になる雑巾よ。


帰り道に、スーパーに寄る。
そこで明日の為にシャンプーを購入。
それと今日の侘びをいれるためのササミの巻いたガムを買ってきたので、それを2本あげた。



最初は見向きもしない。
洗濯したり、ゴミを玄関まで持っていったりとうろうろするのを、しっかり影のようについて回る。

じゃ、ご飯にしようか???

といって食事をさせ、食事が終わってから、そのガムを食べだした。




今は落ち着いてきたのか
こんな感じで寝ている。結構綺麗に食べてくれた・・・あと一本の残骸が見当たらない??どこだ???
一息ついたところ



ウンチがまだだ。







Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。