ちゅーたろう日々の奮闘
ペットなど飼ったことがないちゅーたろうの体験日誌。責任重大な子育て日誌!


第一回 TARO&かーさんのレッスン
グランドで会うメチャクチャ賢いレオンちゃん(レオンとゆかいな仲間達☆★)に影響され(苦笑)愚犬なTARO(&かーさんのボケ防止もかねて)にもレッスンを受けてみようと。


先週末の土曜日にレッスンの見学をし
その時はまだ悩みつつ・・・・・・



決心したらあとは野となれ山となれだと!!!



                     



いよいよ本日 12時から1時間目のレッスン


TAROが出きること

   おすわり・・・これはおやつやご飯のときに







ハイこれだけでしゅ~





レッスン1
おすわり(これは大丈夫なんです)
ふせ(前足が出て地面についてから後ろ足が地面に着くように・・・難しかった!)
おいで(正面に。かーさんの足元に来るようにする・・・・TAROめはやや手前で止まる。かーさんとの距離がある。これは私がTAROを呼ぶとき遠くで悪さ(?)をしてるから無理に呼ぶので声が荒くなっている。TAROは怖がって寄ってこないので、ここは楽しいよ・良い事あるよ!感じで呼ばないといけないらしい。先生の声はメチャ優しいんですw)
だめ(グランドなので今日は鳩に目がいき、追っかけるのでそれを止める。TAROから目を離さないこと・・ができなかったなア)
(それともう一つ。公園なのでリハビリで歩かれている方あり。事故防止で飛びつかないように、もしもの場合の駄目だし・・・・・英語で????忘れちゃいました涙。)
サイド(かーさんの左横にぴったり着くように)


ちいさくちいさくしたおやつをご褒美にあげるのに、そのおやつのあげ方、
大阪のオバちゃん発揮、おすわり、おすわりと単語を何度も云ってしまう。


宿題は今日の復習だじょ




レッスン終了
家に帰ると
水をぺちゃぺちゃと飲んどります

次の行動は



ベッドにあがって横になって寝てます


暫くして今度はかーさんのひざの上で
いびきをかきながら寝とりました。


かーさんも昼ねしたかったよ 汗





ベッドのTARO
眠たいなああああ

ベッドTAROー2
寝るわ!(手が折れとりますが・・・)


レッスン前のTARO
グラウンド到着 鳩をみてます


このこの得意技
大体のワンちゃんは大きく円形を描きながら全速力で走ります
TAROはその半径が一番小さいところまで待ち、
そこから追っかけがはじまり、
途中で戻って休憩しては、又短い距離まで待つ。
他のワンちゃんと違ってTAROは、その分疲れないので有利となる。

ハイ。


TARO トラックバック0 コメント2 page top


尿ロボ
先輩ヘルパーさんから教えてもらった


尿ロボ

介護の革新、尿吸引ロボ「ヒューマニー」


話だけでは見えなかったことがネット検索で
みてみてすごく良く分かった


早く一般化してほしいなああああ











辛い・・・・・ぞ~う
久々の更新


朝4時
台所から


ワン!


一声だけ


だけど朝の4時だ!

こんちくしょーーーーーー

ご近所への迷惑もありほっとくわけにはいかないから

にらみを効かせに起きて行くと


こっちを見てる



黙って ヒトにらみしてベッドに戻る






すると静かにベッドにとび乗り
かーさんの頭の横は モコモコな温っくいお尻がピタっ




このまま6時前までは寝れますが・・・・なんともトホホな毎朝の行事だ




TARO トラックバック0 コメント0 page top


おともだち
最近では小雨ぐらいは早朝散歩は恒例だ!


茶色のトイプードルのSakuraちゃん
彼女は、嬉しいと尻尾を振りながら腹ばいの匍匐前進、
ヨガのスタイルで前足を立ててその横に後ろ足を浮かせてちょちょっと歩く
腹ばいで方向転換
してくれます

会うたびに

かわいいね~

は、云わないといけない


茶色のトイプードルのSoraちゃん
彼はもうじき1才
自己主張するようになってきて
グランドでは狭すぎるのかそこから逃亡を企てる(^^;
なもんで、リードを付けたり外したりしてお兄ちゃん(Soraちゃんはお兄ちゃんと来られてます)と互いがけん制している


TAROはこのSoraちゃんと走り回ってるかと思うと
鼻を突き合わせたり、抱き合ってみたり、とTAROの趣味の広さを発見(笑
ちなみにふたりとも去勢されています(^^



しなやかな毛並みと肉体美・・・ちょっと太目のシェルティ  モクちゃん
彼は、のんびり屋さん
たまにSoraちゃんを追いかけたりしてるけど、動きはゆっさゆっさ・・・・



同じく、まだ1歳に満たない ティファちゃん
彼は、リードにつないでると、パパさんがいるので安心なのか、よく吼える
外すと吼えない、でもまだ子供なので(Soraちゃんとは同年代)まだしかたないのか??


このメンバーに
シュナウザーの銀ちゃんが
彼は結構ちから強い



どこ行くかわからないヨークシャ テリアのコロちゃん
彼は朝5時から準備態勢(散歩に行く)だそうで、たいへんなの!!!とオカアサン



クリーム色のラブラドール ベルちゃん
彼の尻尾にTAROめ、マウントしよります
ベルちゃんからは無視されてますが・・・



あとまだ数匹のお友達ができて、TAROにハッピーなことです


小林公園には、TAROの弟プーちゃんが夕方にきてますが、こちらはたまにしか行かないので・・・


TARO トラックバック0 コメント0 page top


いい事と悪いこと・・・・・
昨日は久々のいつものヘルパーメンバーで「あべのキューズモール」へ

柿安三尺三寸箸
久々にバイキングで目いっぱい食べてきました

オバちゃん4人は、我々が汚したお皿を下げてくれる若いスタッフ(おにいちゃん)に

お盆もっといで・・・あぶないしい~
だいじょうかあ~


いつものおかあちゃん調子。



そんな楽しい食事をし、これまた目いっぱいに話しをして帰ってきたら

なんと懐かしい15年かもう少し前かな?

映像の仕事をしてたときの知り合いの女性から電話が。。。。


映像関係もしつつ、介護のお仕事をしていて、今ではケアマネさんだとか


彼女とは1時間ほど話が盛り上がりました



これは、ほんとに嬉しい電話です。
ところが今日、それも8時過ぎに

今から会わないか!という電話が・・・・

普通突然何年かぶりに電話をかけてきて、


話したいことある!!!
今から会わないか!


ま、常識的にもおかしんちゃう、とちょっとむかつく電話が。

自己中な人なので共通の友人達も避けているのに、ご本人は気がついてない(周りは、いい加減気いつけよ!何だけど・・・・



今夜はこれで滅入ってきたぞ










Copyright © ちゅーたろう日々の奮闘. all rights reserved.

